忍者ブログ
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおやすみメンテは1200水槽と1800水槽の水換えと1200水槽の苔取り&1800ドライ層のマット清掃を行いました♪

苔取りって完璧に綺麗にした!と思ってもどこかに拭き残しがあったりしませんか?
車のWAXでもかけてから2~3日後に拭き残しがあったことに気づいて愕然とするようにまた袖をめくって水槽に手をいれるのか?と思うと嫌になったりしますよね(笑)



今日は同僚Tからお便りがきました。
読まずに食べるなんて事はせずに見てみると、VIP REDの画像でした。
携帯のカメラで撮影なんで画像が小さいです。



少し拡大してみました。
少し発色もしてるみたいですが発色の方はまだまだこれからですが、体型はなかなか良い体型に育ってきたんではないでしょうか?

丁度、えさや大黒堂さんでもVIP REDの色揚げ飼育レポートが復活したみたいですし、同僚TのVIP REDも大黒堂さんと同様、山根氏セレクトなんで、比較するのも楽しみですね。

同僚Tも当然えさや大黒堂さんの餌を使用してますし、条件的にも似てると思うので同僚Tに画像を定期的に送ってもらうようにします。


ガットローディング用の餌です。
アカールにキャット、アスタキサンチン、フィコシアニン原末その他モロモロのスペシャル配合(配合のレシピは秘密)



このスペシャル配合の餌をワームに与えると床材の中からワームがワラワラと出てきます。

画像でもわかると思いますが数箇所でワームがダンゴ状になって餌を貪ってます。
今日は当然クロコオロギにも与えました♪



大黒堂さんのコオロギは羽無しなんで、水面にアロワナが吐き出したりしたコオロギの羽が浮かんだりしないのでいいですね♪

今日の餌やり時に、死んだコオロギを確認すると脱皮した皮は数個ありましたが死んでるのはゼロでした、普通のコオロギは脱皮した皮と死体ですぐにメタメタになってしまうのですが、クロコオロギは丈夫で長持ちしてくれると助かりますね♪
ちょくちょく経過報告します。



バガンもポリプも餌食いは良好に推移してます。
画像のラプ3号も餌を食べに出てきて好きなだけ食うと、相変わらず定位置の水槽右端で恒例の不動化です(笑)



またバガンネタも近日中に書きたいと思ってます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
北京
に行ってました。
デカイ建材市場があって、なぜか水槽がありました。
中にはシルバーアロワナ、ブラックアロワナ、すみません、魚はブラックバスしか興味ないので他のは名前知りません!www
たくさんいましたよ。
綺麗でした(^-^)/
たかはる 2008/03/28(Fri)18:46:47 編集
無題
アロワナいいですよねー
大きい水槽いつか手に入れてみせます♪はやく一人前の大人になりたいです
ホクロ 2008/03/29(Sat)01:13:09 編集
たかはるさん
北京ですか~、国際派ですね~(^<^)

TVでやってましたが北京ではカスタムカーも流行ってるみたいですね、スピンナーぶん回してた車も移ってました。
 北京オリンピック!
何かしでかしてくれるような予感があります(笑)
まさき 2008/03/29(Sat)21:47:20 編集
ホクロさん
就職決まりましたか?

全く自制心の無い大人が約1名ここに居ますよ(笑)
まさき 2008/03/29(Sat)21:50:31 編集
無題
就職はまだ決まりません…

全国転勤とか結構な会社があるみたいなんですが全国転勤って家族とかどうするんですかね??
1人遠くで働いて幸せな生活って言えるんですかね?世の中矛盾だらけですね。。

いやーまさきさん面白いですね☆
見習いたいところばっかりですよ♪
ホクロ 2008/03/30(Sun)01:20:05 編集
ホクロさん
出世を諦めれば転勤しなくて良い会社も結構あるみたいですよ(笑)

私を見習ったら車道楽&魚道楽と言われますよ(笑)
こんな事ばっかしてると嫌味か何かしらんけど金持ってるねとかよく言われるんで、最近は面倒なんで「持ってるよ」と、言ぅてます(笑)
まさき 2008/03/30(Sun)13:57:19 編集
無題
難しいものですね…
出張なら良いにしても転勤はキツイですよね。。
まぁ手当たりしだい探してみます♪

魚道楽にはなりたいですね☆
けどまさきさんはホントに満喫してるから羨ましいです♪将来はおっきい水槽でポリプたちに囲まれたいです♪


ホクロ 2008/03/31(Mon)00:40:49 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]