忍者ブログ
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおはようメンテ終了後、餌を取りに行って来ました♪


頼んだ餌はREDCENさんの牛ハツとえさや大黒堂さんのワームです!!
ワームのほうは今回は普通の色揚げワームのブラッドレッドワームと交換用の秘伝の

床材です。

約1ヶ月に一回のワーム注文のローテなんで2週間に1回の交換の床材は欠かせません!!
ワームをプラケースに移した後は恒例の京名物ステッカーとDORY-Kステッカーの剥がし作業です(笑)


水換え&餌引取りも終わり水槽観察。
シダ植物を撤去してからは水草も少なく画像の様なボリュームも無くなり寂しく思ってたんで水景をマイナーチェンジしました。


本来は水草を追加してボリュームアップさせるのがBESTなんですが画像のコイツのせいで金欠状態なんでおちおち水草も変えない状態です(情けない)。

しかし、水景は寂しく物足りないと言う事で.....


百均の水草を利用してボリュームアップを図りました。
何でもREAL主義の私はこれまで造花の水草を気嫌いしてましたが、入れてみるとコレはコレでナカナカよろしく、これもアリだなと思いました(笑)

中央と左隅の大き目の葉の草はアクアリウム用の水草ではなく普通の造花用の草を使用しました。


これはシダ植物があった頃の画像ですが、造花の投入でまたこんな楽しい光景が楽しめる様になると思いますが、もう少し増やしたいと思いますが造花を入れた事で本物の水草も楽に活着させる事ができそうです。

この休み中に3店舗程店を周りましたが、小赤の価格が上がってますね~、ある店なんか2倍にもなってます!!
しかし、値上げをしていない店もあり、その店は今まで一番小赤が高かったんですが100匹単位なら現時一番安くなってるのも面白いですね。



草が増えたのでBaganは相変わらず水草を掻き分け泳いでます♪
底にポリプ達が綺麗に並んでます(笑)

、ポリプ達もシダ植物を撤去してからはポリプ達も水槽の隅で固まってる事が多かったんですが、物陰が増えた事でポリプ達も自分の好きな物影で不動化してます♪

こうしてバラケてくれると見たいポリプ達を確認する時も探し易くてGOOD!!です
!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]