忍者ブログ
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅後、まづは餌やり♪
帰宅時間も早く、帰宅後メンテできそうだったんで、ポリプ軍団にワカサギをたっぷり与えました♪

その後、夕食。
今日も晩酌は無しなんで、やる気マンマンのヤリマンメンテ(笑)


時間も早いので、いつもの量水を抜きました!!


1200ドライタワーのマットがあまりにも煎餅蒲団状態だったんで上層マットを新品交換♪

キンキンの水でゆったり水槽鑑賞と行きたい所ですが......


今夜は帰宅途中に購入したアロワナ特集のフィッシュマガジン今月号があります!!

FM誌購入後の帰り道、早速まだ仕事中の同僚Tに電話して「会社の近くの本屋、フッシュマガジン最後の1冊やったで~♪」と、購入を焦らせる報告をしておきました(笑)



メンテ後、ペラペラと目を通しましたが、巻頭は紅龍特集!!
イキナリ数ページふっ飛ばして金龍の記事へ.....(笑)

ボーナス時期恒例のアロワナ特集ですから今更、目新しい物はありませんが写真を見ながら、自分好みの個体を探したり、掲載魚の写真から撮影環境や設定を考えて、肉眼で見た時の個体を自分なりに想像したりしする楽しみ方をしてます♪



そしてもう一方のアクア誌、アクアライフも買ってきました♪

何故って?....それは私の好きな企画、読者の水槽拝見的な企画みたいな!!

この手の企画って人の水槽の置き方とか見れて非常に楽しいですが、必ず飼育水が白く濁ってる人が居るのもお約束です(笑)

自分の水槽がキンキンなだけに非常に気になります!!

何故?気にならない!何故濾過を見直さない!!Byヴィンテージって感じです(笑)


我が家も収容数過剰気味ですが、飼育水はキンキンです。


コリバとロイヤルタイガーデルヘッジのX攻撃!!


1800水槽で今一番のお気に入り♪


今週のドツボ仕事を乗り切った自分へのご褒美にチャドビキを行くか、変わり種を探すか?迷ってます。

東海や関西ではトゥルカナやオモ川産でないとビキールと認めない的な雰囲気もありますし、HPで顔をチェックするとラプラディと、言われるのも分かります。
イイのも居るんですが、決め手に欠けるのも事実です。


やhり肉眼で見て決めたいですからね~。


関東ではチャドビキもかなり安くでてますから、再度関東遠征?
イヤ待て!金貯めてトゥルカナ?水槽購入のドサクサでトゥルカナ?
少し小金を貯めて白変エンドリ?

もう妄想のしすぎで頭がパニックです!!
でも何か買いたいな~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさきさん こんばんはぁ~~♪
まさきさんの妄想!!私の妄想と同じですぅ~~

トゥルカナビキール私もほすぃ~~&白変エンドリもぉ~~!
ネットでクリック何回しかけたことか・・・・

お互い妄想を現実にしたいですね♪
hiro URL 2008/11/11(Tue)22:33:23 編集
hiroさん
こんばんは。

私もチャドビキ、クリックしかけましたが、頭の中で天使と悪魔のディスカッション(笑)
クリックしなかったのはどちらがかったんでしょうかね?

願えば夢は叶うと信じたいですね。
願いが強い程それらを引き付ける力が出るとは思ってます♪
まさき 2008/11/11(Tue)23:21:34 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]