忍者ブログ
[235]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最終日のタイトルですが日付けが変わってからの更新!!

今日は増築のローンの相談に行くので前倒し更新で、月曜日に書いてますが火曜日更新と言う事で.......




昨日も話になりますが、(月曜日書いて火曜日更新だから今日が昨日で昨日が今日....ややこしや~って感じですが...)、買い物ついでに四日市のコジマで小赤100匹を買ってきました。


ついでに百均で水槽側面掃除用のメラミンスポンジもGET!!


あっ.........................................と、言う間に帰宅♪
1200白水槽に10匹投下、早速アルセネⅢ世が喰らいついてます(Ⅲ世に意味は無く単なる語呂合わせです(笑)


1800水槽には残り90匹投入!!

イキナリの獲物にブラックブロッチエンドリも雄叫びを上げてます!!
まさに「ガオ~!!」です。


ポリプの顔は眼が小さく厳つい顔が好きですね♪


我が家のアンソルのような扁平顔も好きですが、もう1匹アンソルギーを入れるなら眼の小さいイカチ~顔の奴を入れたいですね♪

そして暇なんで各個体の背鰭条数を数えてみました♪

アンソルギーの背鰭条数は12~15本。
暗いですがアンソルギー君はこの種の最大条数の15本ですね♪


次はブリードビキールビキール。
この種の条数は11~18本。
これまで我が家の個体は17本だと思ってましたが改めて数えると16本です。


昨日お持ち帰りしたビキールSpコリバ。
色は戻りましたがやる気は無さそうです(笑)


我が家の先輩コリバは14本。

この種の条数は不明。
恐らく14本前後と思われます。


昨日、導入のコリバ?
条数は16本♪


この画像で背鰭が16本独立してることが確認できると思います♪
顔はビキールビキールの趣ですよね♪


尖った顔の印象のあるコリバとは違う顔つき。
やはりビキール寄りの個体ですかね?


ビキールSpコリバと言うよりこれこそビキールSpと呼ぶにふさわしい個体?
まさかビキールビキール?.....それは無い?(笑)

次回は画像は少し撮影してありますが、さらに撮影できる様なら我が家のビキールSpコリバ2匹の比較をしてみたいと思います♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]