忍者ブログ
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝も朝8時起床のおはようメンテ♪

水換え前は結構飼育水も白濁してましたが、水換え後はかなり白濁も取れました♪

まだ若干濁りはありますが、透明度は満足行くレベルです♪


28日に訪れたアクア マテリアルさんでマテリアルさんが作成したパンフレットを頂いてきました♪

パンフにはアジア アロワナの魅力について紹介されており、これを読みながらゆったりとアロワナ鑑賞なんて最高ですね♪


それでは関東遠征の収支報告♪
愛知、三重の方はご参考に♪

行きは伊勢湾岸道川越IC→東名高速→首都高速S5戸田南IC降車のルート♪
川越→東名高速東京ゲート=深夜割引4050円
首都高速=560円

帰りは首都高速S5板橋IC→東名高速→伊勢湾岸道川越IC降車のルート♪
首都高速=560円
東名高速通勤100㌔割引き使用
東名東京ゲート→御殿場IC=1800円
御殿場IC→焼津IC=1200円
焼津IC→三ケ日IC=1100円
三ケ日IC→湾岸川越=2300円(深夜3割引使用)

ガソリン代7000円
合計18570円

二人で割って9285円な~り♪

このパターンは往路は深夜0~4時までに湾岸に乗れば一気に東京ゲートまで半額で行けてしまうのですが、復路は休日昼間5割引が使えなかったので(夕方5時までに東京ゲートを潜れば使えましたが...)、5時には潜れなかったので通勤5割引きを使用♪

通勤&休日昼間割引は100㌔未満の使用で高速代半額になるサービスで通勤割は朝夕一回、休日昼間割は2回まで使用可能です。

ですから復路は3枚のETCカードで3回、300㌔を使用、残りの距離は深夜3割引きを利用して帰ってきました。

湾岸川越→東名東京ゲートは約8000円です。

帰りは300㌔を半額で乗り継ぎ4100円。
残りの距離は深夜3割引きで2300円。
合わせて6400円

8000円-6400円で1600円程お得な計算です。


ガソリンは満タンでスタート、途中で200円分給油で川越IC降りて満タン給油で5000円。

7000円分のガソリン代を使用しました♪


割引なしだと25000円位かかる計算です。が18500円で行って来れましたから7000円程お得ですね♪

これを二人で割れますから約9300円になります。



現在は休日でも深夜5割ですが来年1月末日で3割に戻りますから、また関東遠征するなら1月中にって事ですね♪

このパターンで関東までの経費は約9000円。
地元との価格差を考えれば、何か万円クラスの個体を買えば十分元は取れますね♪


難有りとえど19800円ですからね~。
口先がえぐれて鼻管も無い個体が多かったです。

この雄狙いの個体も結構えぐれてて鼻管もありませんから、本当はもう少しシュッとした顔だとは思います♪


ビキールビキールも安くなった今回の遠征で、完品が欲しければそれなりの金額を出し、色んな個体が飼いたいなら難有り個体でも十分ですね。


雄になりそうな個体狙いや、背むしビキール等冒険ができるのも良いですね~。

次回ネタは水換えしながら考えたんですが、忘れたので思い出したら更新します(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年はいろいろお世話になりました!
まさきさん こんばんわ!です。
お久しぶりでナンなんですが(汗
いろいろとお世話になりました。
いつも的確に、やさしく変な質問にも答えてくださいまして有難うございました!
来年もよろしくお願いいたします!
tomesakuでした。
keita 2008/12/31(Wed)19:49:51 編集
こんばんは
久しぶりですいません(T_T)今年はお世話になりましたm(_ _)m来年も更にお世話になります(笑)そして来年は2日から仕事です( ̄○ ̄;)もちろん今日も仕事でした…では良いお年をm(_ _)m
ユウ 2008/12/31(Wed)22:51:54 編集
Keitaさん
あけましておめでとうございます。

インフルでダウンしてましてコメントが年またぎになっちゃいました(笑)

今年もよろしくお願いします。
まさき 2009/01/01(Thu)19:26:53 編集
ユウさん
あけましておめでとうございます。

相変わらず忙しそうですね~、しかし、今の世の中仕事があるのが幸せとも思える世の中ですから、がんばりましょう♪

今年もよろしくです♪
まさき 2009/01/01(Thu)19:29:28 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]