忍者ブログ
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

昨日、半日同僚T宅で水槽をいじくってたのに、今朝も朝7時起床のおはようメンテ♪



昨日は疲れましたが、ブログ用のギャグ画像も撮影しながら(全く無駄な事をしてますよね?(笑)

まぁ、なんやかんやワイワイやりながらセットは完了しました♪



昨日の帰宅後、同僚Tから手土産?に貰ったツメカエルを与えてみました♪


これは先日の浜松遠征で同僚Tが購入したツメガエルのLサイズなんですが、遠征帰宅後早速VIP REDに与えた所、見事な食いっぷりに気を良くして10匹位食べさせた所しばらく身体をクネクネ後全てリバース(笑)

前日食べたワームまで出て来たそうです(笑)
それ以来、VIP REDはツメガエルを食べなくなったそうです、メデタシ!メデタシ!!........な、わきゃ無いですがww食べないという事でありがたく頂いてきました♪


しばらくカエル類は与えてなかったので、様子見に2匹投入♪

まさに瞬殺!!
気をよくした私はもう2匹投入♪
マタマタ瞬殺♪

ツメカエルは常食餌ではなくおやつとしか捉えてないのでこれで終了♪



餌やり時に撮影♪

昨日も同僚TのVIP REDや水槽セット風景を撮影しようとドリル&工具と共にデジカメも持って家を出たのですが、途中で嫌な予感がしてカメラを確認するとバッテリーが入ってません!!

充電しておいてカメラに入れるのを忘れた様です!!

使えない男でしょ~(笑)


携帯の内蔵カメラで撮影を試みましたが、ブレブレでまともな画像はありませんでした。



ラプラディのキエーポーズで今日は終わりです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メリークリスマス♪ 僕は、カエル与えた事が無いので(触れない‥)今度、挑戦してみます。それでは良い1日を‥♪
アロン 2008/12/24(Wed)10:30:24 編集
無題
今日はしっかりホクロっと・・ww

確かにアクアプログレスさんを知ってしまったらもう愛知県は素通りですね(^A^*)

ってツメガエル・・・w
僕は可愛いとペットとして3匹ほど飼っているので。。餌になってるとこをみると・・
そしてT氏の今後の動向がとても気になりますねwwあっ!ブログやってみえたんでしたっけ?w見なくては!!
ホクロ 2008/12/25(Thu)16:05:56 編集
アロンさん
こんばんは。

良いクリスマスを迎えられましたでしょうか?

私は餌を掴むのは全てトングを使用してます(笑)
まさき 2008/12/26(Fri)00:01:36 編集
ホクロさん
こんばんは。

ツメカエルが餌を頬張る光景は堪らんですね♪

同僚Tは新年からブログをやる予定らしいですが夕だけ番長なんでわかりません♪(笑)
まさき 2008/12/26(Fri)00:04:15 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]