忍者ブログ
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回1月4日に更新して以来の久々更新です♪

インフルエンザって結構、後を引きますよね~、ブログ更新する気になったって事はやっと体調も戻った感じです。

体調を崩してると何もやる気起きないですからね♪

帰宅後に餌やり♪

藍底守護神龍にはワーム20匹♪
全てたいらげました♪


ポリプ君たちには牛ハツと鳥ささ身肉♪

ラプラディも白水槽に入れると灰色の体色を示しますが、バンドはしっかり確認できます。

*今回は残念ながら白変ラプラディは写っておりません♪(笑)



体色と言えばチャドビキールの体色にも各自大分個性が出てきました♪

*画像は扁平絞り顔ビキール。
角度により絞り顔に見えないかもしれませんが、絞り顔です(笑)

ポリプも角度により顔の見え方も大分違いますから、NETで購入の場合僅かな画像を頼りに想像力を働かせて個体を想像し購入か?否か?の判断をする訳ですね~。

店と私達の真剣勝負?(笑).....肉眼でみれば関係ないんですがね♪(笑)

そういう意味でも日頃から、個体を撮影してると角度による見え方とかどの角度から見ると一番格好良く見えるとか(大体、斜め前から撮ると格好良く撮れますね♪(ギャルプリのやや上から顎引き頬のラインピースで隠し!!みたいな!!奇跡の写真が撮れるのが解ります(笑)


チャドビキ三者会談にコリバ乱入♪(テーマはスタンハンセンのテーマを脳内で流して下さい(笑)


せむしビキールもナイスバンド♪

体色はやや薄いですが側線のハシゴラインに抜けるスポットも前からしっかり抜けてます♪

背中はブロッチ風ですね♪


相も変わらずエンドリその他ポリプ君達は泳いでます♪


スベスベスキンビキールもいい色が出てきて全長はブリードビキールを越えてますから50㌢近くあると思われます♪

餌も一番良く食べるのでモンスター候補生です♪


現在ブリードビキール1匹、チャド産ワイルドビキール5匹居ますが、このうち1匹でも70㌢オーバーのモンスターに育ってきれれば....と、思います♪


チャド産ビキールを大量導入した事でブリードビキールの成長についても色々と考える事もあったので次回はビキールの成長について。

........てか、成長云々考える事無く最初からデカいモンスター級ビキールが欲しい(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!
かなり久し振りのコメントです!実は正月休み中に濾過層を掃除したついでに1200水槽にいたポリプのエンドリとラプラ1800水槽に移しました♪空いた1200水槽に何を飼おうか考え中です♪これからもブログ楽しみにしてます♪
インプレッサ 2009/01/08(Thu)22:04:47 編集
インプレッサさん
おひさしぶりです♪

濾過槽掃除&大移動お疲れ様でした。

1200はアジアアロワナ?ポリプ?..それとも全く別の大型魚?

何を飼育するか決まったら、また報告してくださいね♪
まさき 2009/01/09(Fri)09:44:54 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]