忍者ブログ
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は正月2日目ですが、熱は下がった物の頭に僅かに鈍痛がある為、おはようメンテはナッシング!!

私は回復傾向にありますが、今度は娘が夜中に嘔吐を繰り返し、あわわ私のインフルエンザが伝染したか?

朝、応急医療センターに行こと時間を確認!!
でも普通小児科医院がやったないかな?と、かかりつけ医のHPを検索。
可能性の高かった日曜診療の病院は休診。

いつも行ってるかかりつけ医を見ると休診日に2日が抜けてる.....ネット予約するとやってるみたい♪

ラッキー♪
この小児科の先生は細かく調合して薬をだしてくれるし、炎症止めやらなんやらで帰宅中には熱が下がる事もあり、うちの娘と相性のイイ先生であります。

インフルエンザの方は発症から時間が経ってないためか?反応なし。
一応私が感染してるのでインフルエンザの吸入薬も処方してもらい帰宅しました。




27日仕事後にろくに寝もしないで関東遠征、翌日水槽大掃除とハードなスケジュールで弱った身体にインフルエンザ菌が忍び寄ったんですね(泣)

インフルエンザに感染してもビキール4匹GETできたので大満足ではあります(笑)

名づけてビキールがゴロゴロ居る水槽(笑)


導入した4匹も損傷した口先も治りかけてますがコイツはまだイタイタしですね~。

これも歯が見えてますが、後は上唇がどれだけ現状回復するか?ですが、この程度だと先便チャドビキの例から回復するのでは?と思ってます。

先便チャドビキも歯は見えたままだと思ってたんですから.....




今回のチャドビキは外鰓残存&太い個体が多いとの事でしたが、ブリードビキールとほぼ同じサイズながら胴回りは断然ブリードビキールの方が太いですね♪

下手すると倍くらい差があるように見えます♪

体色も現在回復傾向にあり、チャドビキは体色が戻るのに結構時間がかかりますね♪

これはうちだけかも?しれませんが、一旦体色を暗化させて、まっくろ黒助状態になってから本来の体色がでて来る様な発色経過です♪


その発色過程の中、この背むしビキール。
イイバンドを持ってますね~、フル発色した時が楽しみです♪


このチャドビキ、バンドもさる事ながら顔はかなりバリエーションがあります。

また選びに行きたいくらいです(笑)

ビキールを80匹以上居る中から選ぶ事なんて地元の三重ではありえませんし、愛知でも無理でしょう(笑)

今年も大型ポリプ探しの旅は続くのであった!!チャンチャン♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]