忍者ブログ
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうござます♪
今年もよろしくお願いします。

私事ですが、31日朝からインフルエンザで寝込んでおりました(笑)
事のはじまりは31日朝おきたら頭が痛い!!
昨夜の夕飯は焼肉、仕事も長期の休みなんでビールをしこたま飲んだので二日酔い?と思ってました。
しかし、やけに身体が重い......おはようメンテをこなす気も起きずに薬飲んで寝ました(笑)

普通なら昼から体調も回復するのですが回復の兆しなし!!
体温は38°をマーク!!
嫁の「インフルエンザと違うん」の声に市内の応急診療所へ.....
検査の結果、見事にA型インフルエンザ!!
薬貰って帰りました♪


今日の正午までしっかり養生♪
寝ててもきなるのは水換えの事ばかり......
30日夜に餌やってから全く変えてない.....
午後2時体調もほぼ回復したので餌やり後に水換え決行!!



元日の藍底守護神龍のメニューは.......


ツメカエル、ワーム、コオロギ、ザリガニのフルメニュー♪

餌版おせち料理ってとこですね♪


守護神龍の餌やりでごそごそやってると、ポリプ君達も解ってるのか?
餌投下位置に集まってきてます。


ポリプ達のメニューもおせちメニューです♪
ワカサギ、牛ハツ、鳥ささ身肉のフルメニューです♪


インフルエンザで寝込んだせいで31日更新予定だった今年の重大ニュースもぶっ飛んでしましました♪


去年も本当に色々な出来事があったので重大ニュースは是非書きたいネタの一つだったんですが、年も明けたのに去年の事を書いても仕方がないし、当ブログも今年で4年目を迎えましたので気持も新たに今年の抱負を画像を交えて書いてみたいと思います.....


今年の抱負!!

①今居る個体達をより太く、より大きく育てる♪

画像は40㌢のラプラディ♪
この他にもブラックブロッチエンドリ、ラプエン等大きくなりそうな個体も控えてるので楽しみです♪


②STDエンドリの腹巻き♪
最近は腹巻き個体にはこだわってませんが、こいつは腹鰭の後ろのバンドは繋がってるし、腹も徐々に巻いて来てるのでどこまで巻くか?楽しみです♪

このまま止まる可能性もありますが.......


③大型アンソルギー♪
個体的には一匹居れば十分なんですが50~60㌢の大型個体を導入したいですね♪


④大型ビキールビキール♪

画像はチャド産のビキールビキールですが是非今年はトゥルカナ産の大型個体を導入したいですね♪


同じチャド産のビキールビキールでも便によって多少特徴がありますね、後の便のい方が太く、よりビキールっぽい顔に思えます。


ゲレンデ顔のビキールビキール。
側線のハシゴラインが綺麗に出ると思います♪
まだ色回復中なんで楽しみな個体です♪


♂黒ギニア♪


⑤雄にならないかな?と期待を込めて購入したチャド産ビキール♪



いまの所まんま雌ですが、黒ギニアもこの様な状態から徐々に巨大化して言ったので巨大化していきそうな個体を選びました。

これも楽しみです♪


⑥チャド産ビキールビキールの巨大化♪

これは♂にな~れ~ビキールビキールですが全長45㌢程で外鰓も消滅状態に入ってますがまだ残ってます。

今回の4匹は外鰓はその役目を果たしてすでに消滅状態に入ってますが残ってはいますので大型化という事では楽しみな個体群です。

スベスベお肌&デカ個体という事で選んだ個体♪

こちらも現在色回復中で色全開になった時が楽しみです♪


先入りしてた先便?のチャド産ビキールビキール。

イイ感じに色も出て来ました♪
全開まではまだ後少しか?


今回導入したチャド産ビキールビキール4匹はB級品という事で口のえぐれやつぶれが酷かったんですが、先便チャドビキも上唇がえぐれて歯が見てましたが、今日みると綺麗に治ってました♪


先便チャドビキより口先の損傷が酷い今便のチャドビキ達がこの様に綺麗に治るか?は解りませんが、もし治れば非常にお買い得だったと言えるでしょう♪


チャド産ビキール50㌢を少し越えた個体の入荷はあるようですが、60~70のモンスター級の入荷はまだ無い様です。

逆にトゥルカナ産はチャドビキサイズの入荷はありません♪

注目はチャドビキの今後の成長ですよね?
このまま順調に50~60㌢と成長して行ってくればイイんですけどね~。

もしチャドビキが水槽内でも60~70㌢オーバーを果たす様であればイキナリ大型個体が欲しいマニアはトゥルカナ産、じっくり成長も楽しみたいマニアはチャド産という住み分けが出来るかもしれませんね。

体色はもう少し待たないとトゥルカナ産とチャド産の違いはわかりませんが、顔つきは変わらないですねww

しかし、ながら大型個体を夢見て育てるとり大きくなった個体を導入するのが一番てっとり早くて確実なんで、今年はそういった個体を狙っていきます。



⑦今年は大型個体導入と共に白変エンドリケリーも入手したいですね♪


⑧最後に藍底守護神龍ですが、こちらはもう背中の巻きに尽きるでしょう。

来年の正月には6列目全て巻きました~って書けるとイイんですがね?

藍底については特に気にしてませんが、まだまだ大丈夫でしょう♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとうございます。もしかして風邪うつしたかな?同僚Tも寝込んでます。今年も、買い付け行きまくるぞデワ 今年もヨロシクお願いします。
同僚T 2009/01/01(Thu)20:44:42 編集
無題
明けましておめでとうございます

インフルエンザ大丈夫ですか?

昨年はあまりコメントできませんでしたが、今年はガンガンコメントしますので(笑)



今年もよろしくお願いいたします
ハーちゃん URL 2009/01/02(Fri)03:58:04 編集
おめでとうございます
8ヶ月の息子が29日から熱を出し、小児科で薬を貰って服用してたんですがなかなか下がらないので、昨日応急診療所で診てもらったら川崎病の疑いがある、と。聞き慣れない病名と医師の表情からヤバイ病気だと感じ、ネットで色々調べました。死亡率は低いけども心筋梗塞などの可能性を持つ後遺症が残るケースもある病気です。今朝になっても熱は下がらず、もう一度連れてこいと言われていたので、再度診療所に行きました。結果、川崎病の可能性(因子)は低いそうで、夫婦共々安心しました。
元日から地獄を見、今日は地獄から這い上がった気分です。
健康第一を痛感した正月となりました。
まさきさんとご家族の健康と御多幸を心より願います。

追伸、モニターを2枚設置しました。
初めての電装イジリにドキドキでした(*^^*)
たかはる 2009/01/02(Fri)11:15:20 編集
同僚Tめっ!!
あけましておめでとうございます。

インフルエンザとちゃうん?
インフルやったら医者行かなあかんで~(笑)

遠征も東は制覇?したで次は西?
でも西は高いで止めやな(笑)

まさき 2009/01/02(Fri)12:42:28 編集
ハーちゃんさん
あけましておめでとうございます。

インフルはなんとか回復傾向にあります(笑)

今年もよろしくお願いします。
まさき 2009/01/02(Fri)12:57:21 編集
たかはるさん

あけましておめでとうございます。

家の娘も今朝から発熱と嘔吐を繰り返しました8泣) 子供の病気は大変ですね。

モニターイイですね~♪
家族の為と言い訳してモニターを増設しましたが夜間、車内が丸見えと非常に評判が悪かったです(笑)

2枚位がバランスイイですね♪



まさき 2009/01/02(Fri)13:28:04 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]