忍者ブログ
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日アロワニア発売ですね。
タイトルだと当然買ってるんだと思われるでしょうが、まだ買ってないんですよね。

今日発売ですから、近くの店に入荷してると思い行ってみると「今日発売ですから水曜日以降には入荷してます」と、言う答え、「今日発売なら今日入れとけよ」と思いながらまぁどうしても早く見たいという事も無いのでまた水曜日以降に時間があれば寄ってみたいと思います。
最悪の場合来週の土曜日になりますね、以前ならDioWorldまで買いにいってる所ですが、今回は聞いた事を確かめる為に買うつもりですが(
勿体無い...)、今のところカマをかけられた可能性もありますね~(
僕には関係ないことですからどうでもイイんですがね(笑)

どちらにしても広告だけ見たら次からはアロワニアを買うつもりはありませんが.....


今日はワームにダスティングをやってみました。
少しワームを塗らしてから色素や栄養素を振り掛け塗してアロワナに与えましたが、最初は即喰いしてますが腹が膨れてくると食べるまで多少時間がかかり結構塗した物が水中に拡がります。


結構、塗した残りも出るので、捨てるのも勿体無いのでガットローディング用の餌に利用しました。

家のBaganSamakBlueは腹一杯食べてもワームやコオロギのカスを出さないのですがダスティングした場合、どれだけ直接色素や栄養素が体内に入って行ってるかはわかりません、間接的摂取のガットローディングでもワームやコオロギの体内に入る量はしれていますから、次回は振り掛け方式から塗らしたワームを粉に塗す方法で給餌してみたいと思います。


寝てるのを起こされたハムスターのナッちゃんです。
カーニバルを与えてみた所、喜んで食べたので今日PETSHOPに行ったついでにペレット状のハムスターフードを飼ってきました。

手渡しで与えられるので嫁と娘も喜んで与えてます。

またアロワニアを読んだらブログ書きますね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ 



人気ブログランキングへ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。ダスティングスゴイですね♪まさきさんって一体!って感じですよ。。是非一度一緒にポリプめぐりしてみたいですよ♪
ちょっとのことで質問なんですけどクリルをポリプにあげる時ってどうやってあげています?
水面下に来てくれるよう慣らすのがいいんですかね?
ホクロ 2008/01/28(Mon)01:05:24 編集
ホクロさん
ダスティングはまた別の素材を仕入れるべく色々と探ってる状態です♪

クリルはポリプに与えた事は無いのですが、夜に死んだ小赤を水面に浮かべて置くと朝には無くなってますから浮かべて置くのが良いかと思います。

参考までに家の場合は、エビ類は冷凍エビは食べませんでしたが、ザリガニは食べましたよ~、クリルを食べるかはわからないですね~。
まさき 2008/01/29(Tue)00:25:34 編集
無題
なるほど☆水面にも餌あるよってことに慣れさせるんですね。ザリガニはまさきさんの餌についての話から知ってます♪
ヤマトヌマエビとかも食べますかね?けど栄養ありそうには見えませんよね…

他のサイトで鳥のササミとかクリルとかおやつであげている人もいたので、明日あたりあげてみたいと思います。あっ!ササミにクリル挟んであげたら上手い具合に食べますかね♪♪?
挑戦あるのみですね☆
ホクロ 2008/01/29(Tue)01:55:23 編集
ホクロさん
こんにちは。
エビも食べるのも居れば食べないのも居るのでなんとも言えないですね~。

餌の与え方も工夫して、また結果報告してくださいね♪
まさき 2008/01/29(Tue)13:01:03 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]