忍者ブログ
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事が早く終わったので、おはようメンテならぬお帰りメンテ♪


気分が良いのでいつもより多めに水換え+マット清掃&交換までやっちゃいました♪

するとマットの補充が無くなったので、カットして交換用マットも補充!
ついでにティッシュタイム用のティッシュも補充しておきましたww



先日もらった鈴虫ですが、その名の通り良く鳴きます!!

鳴くのもコオロギ程度かな?と、思ってたんですが甘く見とりました(笑)

確かにもらった理由が鈴虫の鳴き声で旦那と下の子供が寝れないとの事で貰ったんですが、確かにそうかも........

その貰う時に家の嫁が「口にあるものは要らん!!」と、冗談で言ったらかなり受けた様ですww

口のあるものは要らん!!と、言うのは当ブログの「店ではええ様にみえたんやろか?」に、次ぐ名言と認定されておりますが(私が勝手に認定(笑)、これは深い言葉ですよね~。



我が家には口のあるものが沢山居ます。

人間は別としてアジア アロワナ2匹、ポリプ20匹以上、エイ2匹にワームコオロギ、金魚2匹、ハムスター1匹、柴犬2匹と口のある者ばかりですw


確かに口があると餌も要ります。
餌を食べるという事は当然、糞もしますからその処理も必要ですから世話も掛かります。



犬等のスキンシップがはかれる愛玩動物は別として水生生物はかなり趣味性が高いですよね♪

前にも書きましたが、趣味はバカバカしいほど楽しいです。

趣味は車って人でもそこそこイジッて街中で乗り回してるよりも実用性を無視してイベント等にエントリーしてる人の方が絶対楽しいですが、世間的に見れば街中で乗り回してる程度の人の方が賢いんですよね。

趣味は絶対無駄な割合が高いほど楽しいって事で本日は終了♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ?ジブラじゃないんですか?
弟のスフィアがアニキがテーマソング歌ってるって某雑誌で言ってたんですが。

残念ながらPS3は持ってません。
で、PS3を買いたいけども嫁はWⅰⅰが欲しいらしく・・・
子供や嫁にはWⅰⅰの方が楽しめるんでしょうね~。



たかはる 2009/09/07(Mon)20:22:35 編集
たかはるさん
こんばんわ。

スフィアって懐かしいですね~ww
今更ですが、ジブラって本当にW.C.Cにボコられたんですかね?(笑)

私は自分で一万円出してPSとWii同時購入しました(笑)
Wii買ったら動森通信しましょう♪

まさき 2009/09/07(Mon)20:52:15 編集
お帰りメンテ♪
お帰りメンテ♪と、きましたかー実は僕も朝、時間がない時はお帰りメンテ♪してます~

飼育魚 アジア1 ガー5 ポリプ2 ナイフ1
    ダト1 ピラニア20 小型魚30
 これも立派なバカの領域ですかね!。
ピラマニア 2009/09/08(Tue)11:38:21 編集
無題
色んな噂がありますが、どこまで本当なの?て感じですね。
名古屋は大物達に敬遠されてますし、まんざら嘘ばかりでもなさそうですが。


中旬の連休前にはゲーム機買いたいなぁと思ってます。
たかはる 2009/09/08(Tue)12:30:30 編集
ピラマニアさん
こんばんわ。

ピラニア20匹ですかっ!!

もう病気ですねww

病気と言われ喜んでしまったら、重症患者ですぞ!!(笑)
そこそこで楽しんでる人よりも病気の人大好きです♪

まさき 2009/09/08(Tue)21:09:05 編集
たかはるさん
こんばんわ。

そうなんですか!!

是非ゲーム機買って家族だんらんのアイテムにしてください♪
まさき 2009/09/08(Tue)21:14:47 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]