忍者ブログ
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風も過ぎ去り、スポーツの秋&食欲の秋という事で.......
両方を満たすべく昨日はマタマタ、アク友T家族とアスレチック施設でBBQを楽しんできました♪


BBQ前にみんあでアスレチックを一周♪
普段運動不足の我々には厳しいです(笑)

その後、BBQ♪
肉、野菜、焼きソバ等ガンガン焼いてたらふく食って終了♪

前回も同じ場所でBBQをしたんですが、近くの牧場でソフトクリームが食べてなかったので、今回は早め集合の早め切り上げで、イザ牧場へ.....


生乳?のソフトクリームが食べれる牧場は触れ合い牧場的な雰囲気なんですが、大して触れ合えません(笑)



前回、格好良かった黒白のヤギも老衰からか立てなくなってました。

飼育員さんが入れてくれた餌もバケツを反対方向にこかしてしまい、食べれない様子ですが中に入る訳にもいかないので、頑張れとしか言えずに只みてるのみ......


バケツを直しておげようと柵の中に入ったら瞬間立ち上がって突進してきたらシャレにならないし.......



仔牛クン達もお出迎え♪



この成長した牛から採れた牛乳で作ったソフトクリームが食べられるのです♪

上の売店でみんなで買って食しました♪
普通のソフトよりも濃厚な味わい♪

アスレチック施設とここの牧場も結構テレビの取材もあるらしく(東海ローカル)で、羞恥心やハリセンボンのサインが飾ってありましたが、いずれも写真なしで、羞恥心に至っては例の牛乳に相談だ!のポスターに書かれてました(関係あらへんやん(笑)

ハリセンボンは何か別の人が写ってるポスターですから、ムチャクチャ(笑)

取材あるの判ってるんだから事前に色紙やカメラ用意しとけって......

ちなみに以前勤めてた会社の同僚は仕事中に片山右京を見つけて、仕事の日報の裏にサインを求めた所、見事に断られました(笑)

同僚曰く「奴は天狗だ!!」が口癖になりました(笑)
確かに性格わるそうだもんね♪


一個250円(ありがとうございやす♪)
ここを訪れた人はみんな買って食べてます。

アク友Tとこの売店の売り上げとか「いくらやろ?」と、話してると裏にバンビが居ると嫁がカメラを持っていきました。


居たのはバンビではなく仔牛です♪


確かに可愛い♪


娘達が「可愛い♪」とカメラで撮影してると、オジサンが出てきてこの仔牛にミルクをあげる所も見せてくれた様です♪


娘撮影の作品♪

何故看板を..........?

border="0" alt="" />
何故ウマのどアップ?(笑)


そんな楽しい一日を過ごしました♪


そして、今朝もおはようメンテ♪

きのうのアスレチックのおかげで身体がバキバキです♪(笑)



水換えも温水を入れないといけない季節になりましたね。

我が家は増築とともに浴室&キッチンリフォームに伴いオール電化としたために、温水を注水するにしても、すでに深夜に湯は沸いてますのでガス代を気にせずに注水できるのが良いですね♪

少量んぽ水なら良いですが、1800&3400合わせて600ℓ以上注水しますので、注水時間も長くなるので、ガス代とかもバカになりませんからね。


気になる光熱費ですが、電気代も3分割時間帯料金が利用できるので、以前のガス代(基本料金(使用料)が浮く程度ですね♪


エイの餌はキャットとムキエビなんですが、最近では新入り藍底クンがキャットを拾い喰いをしてます。


結構、突いてますよ♪


古代魚も食欲の秋なのか?
なんにしても色んな餌を食べてくれるのは良い事です♪


こいつは絶体、人口飼料は食べないな!

ワカサギや豆アジの切り身はたまに(本当にたまに)、食べてますね♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]