忍者ブログ
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


月曜日になっちゃんのお墓の墓標を建ててあげました。


娘が戒名?を書いてあげました(そのままの名前だけど..)


来年にはここにひまわりの種を沢山植えてあげようと思います。
それまで大好きなひまわりの種を食べてゆっくり寝ててください。


なっちゃんのお墓の後は、先日の台風で屋根が外れた愛犬ショコラの家の修理です♪



釘で屋根を打ち付けていきます。



一番下の板と屋根自体が外れてしまってたのですが、釘でバッチリ打ち付けて終了♪

屋根もペイントしてあげようかな?


そして今日も朝7時起床のおはようメンテ♪

いつもより遅い起床でしたがマット清掃&交換ありのフルメニュー♪


.......で、ブログタイトルの「水槽がえらいこっちゃ」ですが、水槽なんもなっとらんやんと思われてると思いますが...

えらい事になってるんですよ........


我が家の第三水槽がっ!!!!!!!

濁りまくって煙幕雲隠れの術状態です(笑)


原因は多分コレ!

なっちゃんの餌に要らなくなった観賞魚用の人工飼料を混ぜて与えてたのです、なっちゃんが死んで飼育ケースやらなんやら整理してる時に、鯉用の餌がでてきたので金魚にも使えると、嫁に言ったので、多分、金魚より大粒の鯉用の餌を金魚用と同じ調子で与えたのではないか?と......



大きいのがコメットのリンちゃんです♪
小さいのは小赤の中からリンちゃんに似た模様の個体を入れたのですが名前はありませんww


第三水槽も苔が出てきて掃除しなきゃ!と、思ってた時だったんで、大掃除して綺麗サッパリです♪


昨日から濁りまくってたらしく、娘が私の見よう見まねで水換えしようとポンプやバケツえお持ってきてやりだしたのですが、上手く出来ずに断念!!

上手く出来なかったとしても、水を換えてあげようと思っただけでも嬉しいですよね。

この水槽は娘と一緒にメンテしてるんですがポンプの注水や掃除は私がやって金魚を救うのと、最後の水入れを娘にさしてるんですが、今度は注水も教えてみよう♪


口のあるものだらけの我が家ですが、それでは我が家のいきものがかりを紹介していきます。



我が家の番犬、豆柴として購入しましたが、すっかり普通の柴犬サイズに育ったショコラクン♪

餌やり&散歩は主に嫁。
学校が休みの時はたまに娘も散歩に連れて行ってあげてます。
     
私は、仕事から帰ってくると雨の日以外は必ずお出迎えしてくれるので(笑)、可愛がり専門です♪



新しく仲間入りしたブルーサファイアハムスターのルルちゃん♪

こちらは日曜日に嫁と娘が飼育ケースのお掃除&餌や水の補充をやってます。

私はショコラもそうですが、気がついた時に餌や水の補充をする程度です。


ショコラとルルちゃんの撮影は娘です。
撮ってたのしりませんでしたが、上手くとれてるのもあったんでブログにち使わせてもらいました(笑)


我が家で一番口のあるものが居る水槽部屋に置いてある1800&2400水槽は当然ですが私です(笑)


パ^ルドワーフハムスターのナッちゃんの死は悲しかったですが、娘がリンちゃんの水槽掃除を自分でやろうとした事は、大変嬉しいですね。

これまでは自分で掃除しようとする事はありまえんでしたから、ナちゃhんの死に直面したことで、より大事に育てようという気持ちが強くなった様に思います♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]