忍者ブログ
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は7時起床のおはようメンテ♪



本日は水換えとドライタワーのマット清掃のみの軽めのメニュー♪


水換え前にPhモニターを見るのが毎日の習慣♪

そこで1800&2400水槽両方にPhモニターは装備してありますが、その内の一つがデジタル表示部がデジタル集計状態(笑)のように数値がランダム表示されております。


壊れたのは藍底守護神龍の居る2400水槽。


新入り藍底の居る1800水槽のPhモニターも一足先に同症状で壊れてますので、新品を注文しました。

1800&2400同じ製品のPHモニターを使用してましたが、二つ共に半年も持たず壊れたので、画像のタイプのPHモニターの購入は控えた方が良いと思われます。

私はオークションで購入してませんが、このタイプのモニターはオークションでよく出品されてますね。


新品モニターをどこで購入したかは届いてから報告♪
私自身が体験したことは全て実名で書きます。
 
内容的に良くない時は自主規制で(笑)伏字にしますが、大抵は実名で行きます!!

最近は飼育のついでにブログを始める方も多く、ブロガー自体に悪意が無くても店のとんでもない販売方法がブログで露わにされたりしますので、面白いですね♪


しかし、水換え終了後は通常表示に戻ってました。

でも電気製品は、ほっといて治る物でも無いし、1800と同様の症状ですから、遅かれ早かれ壊れると思うので新品発注♪


雨トーク3時間スぺシャルの家電芸人でも、またもややたらとViera LINKを言ってましたし、家電芸人の多くがVieraを所有してたのは嬉しかったですね♪


影響されやすい私ですから、Viera LINKも当然、家電芸人だし最近ハマってるガンダムもガンダム芸人です♪(笑)


ですから増築に合わせてViera LINKを構築♪
でもViera LINKを意識して買ったのはテレビ(当然ですよね)と専用テレビ台でDVDレコーダーは以前から所有してた物ですし、CATVデコーダーも偶々Panasonic製でラッキーでした。

それでもDVDレコーダーは性能で選んでるんですよ♪
合わせて最近気付いたんですが(遅いゾ)、何気にビデオカメラもPanasonic製でしたので、編集にもLINK機能が使えそうです♪(今度使ってみよう!!)

Viera LINKはLINKボタンを押した時に左に表示されるLINKが多い程えらいです!!(笑)

インターホンもLINKすればフルコンプリートか?


先日の火炎忍法煙幕雲隠れ状態だった第三水槽も前回は水換え直後でモヤッとしてましたが、今日はキンキンに清んでます。


濾過は必殺の底面濾過です。
嫁も懲りたのか?
給餌コントロールしてるみたいです(笑)


ルルちゃんもナっちゃんの様に呼んだら出てくる様に、訓練中♪

呼びながら餌でつります。

でもまだ警戒してるのか出てきませんので、地道に教育していきたいと思いまう♪

次回は久々に発色ネタで、エイ→藍底過背金龍と順で更新予定です。
最近ポリプネタが少ないですが、一応用意はしてるのですが、画像がなかなか集まらないので、更新出来ずに居る状態です(こちらも発色ネタです)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]