忍者ブログ
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も何故か早朝6時起床のおはようメンテ♪


昨日マット交換&清掃は行ったので、水換えとドライタワーのマット清掃のみの軽めのメニュー♪


昨日はアク友Tの地域でお月見泥棒なるイベントがあるとの事で、お誘いを受けて行ってきました。

お月見泥棒は去年も書いてると思いますが、元々は十五夜のお月見に備えたお菓子を子供達に分ける様な事が始まりだと思ういます、それが何時の間にか、家の玄関先にお菓子を置いておき、それを子供達が持っていくという行事になったんじゃないですかね(あくまで想像(笑)

アク友Tの子供と一緒に集めて回ったお菓子です。
凄い成果ですね♪
当分、お菓子には困りません!!ww


気のきく家はこうしてパックしてくれてる店もあります♪

午後4時ごろからSTARTするので、アク友Tと少しお出かけして4時過ぎにT宅に帰宅したのですが、その付近が凄かったです。

家に置かれたお菓子をちびっこが集めて回るのですが、自転車で手段で前から走ってきます、危ないので徐行しますよね、その徐行した車の前に自転車を止めてお菓子を取りにいくのですから凄いっス!!

私も愛車に娘の自転車を積んで挑みました(笑)
まぁ競争です(笑)
同僚Tの娘二人と私の娘も自転車で田んぼに落ちたり溝に嵌ったりこけたりなんやかんや怪我してました(笑)

それでもみんな、擦り傷程度で済んでましたし、楽しそうに集めて回ってたので良かったです♪



お月見泥棒まで、アク友Tとどこに行ってたかと言うと........

ご想像通り、お宝発見 オタッキーズの店に行ってきました♪

しかし、今までこの手の店には寄り付きもしなかったというか、むしろ
軽蔑さえしてたんですが(笑)、イザ自分が行ってみると、凄い人に驚きます。

駐車場は満車で誘導員まで居ますから凄いっス!!


戦利品はこちら♪



水槽部屋にはもう一つお宝発見の袋が.....



中身は娘のリカちゃん人形♪

自分の部屋や水槽部屋、はたまた母屋へと持ち運ぶのに便利と思いお宝発見の袋に入れてやったのですが、娘が意味もわからずお宝発見の袋に入れて持ち歩いてるのをみると笑えてきます(笑)

子供がリカちゃんで親がガンプラとは良い親子です(笑)


どうでもよいかもしれませんが、今回の戦利品♪

ガイア、マッシュ、オルテガの黒い三連星 トリプルドムパイロットの像♪



リーダー ガイアの鼻にボツボツが無いので(笑)、ガンダムマーカーでボツボツ再現(笑)

おかしなリアルに拘るのです!!ww

そして.......


演説中のギレン ザビ。



無駄にブロンズ調(笑)の、アムロとシャアとガンダムの頭部の像。

シャアは良し!!として、アムロは似てません!!(笑)



ガンダム フィギアが手に入ったとなると、トリプルドムとのあのシーン。

「俺を踏み台に!?」を再現したいですよね♪
トリプルドムのジェットストリームアタックセットにはそれを再現するパーツも付属されてます。


しかし........
シリーズが違う.......
MOBILE SUIT IN ACTIONとHCM-PROでは若干違うのだ!!

てっきり同じだと思った!!
ドムの肩にガンダムを載せる部品に足を合わせた所、サイズが合わない!!

説明書にはHCM-PROを乗せてください、とあります。
仕方がないまた探すとするか(笑)

探すのも楽しみの鬱ですからね♪
お宝発見!!



これはギレンザビ。

後はサングラスにスーツ姿のシャアのフィギアがあれば完璧!(あるのかな?)


裏はこんな感じ♪



シャアとアムロとガンダム頭ブロンズ風像はジオンと連邦軍の境界線へディスプレイ♪


ここのお宝発見はお得なパック商品やジャンク品が無かったですね。
ひょっとしたら地元のお宝発見にパック品であるかもしれませんが、見つけた時のあるとき買いが基本なんで(笑)、買っちゃいました♪


ここは家からは遠いのでそう頻繁には来れないのでヨシ!!と、しましょうww

さて来週はマタマタアク友T家族とBBQです♪
基本インドア派の私ですがここ2週はアウトドア派なのです♪(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]