忍者ブログ
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事が終わった頃に嫁から電話がありました。

ついにパールドワーフ ハムスターのナッちゃんが死んでしまったとの事です。

電話口からも嫁と娘がすすり泣いてるのがわかります。
どうしよう?と、言うので、今日はとりあえずそのまま寝かせて明日雨が上がった隙に埋めてあげたらと伝え帰宅しました。


とりあえず嫁と娘で箱とティッシュでベッドと掛け布団を掛けてあげてありました。

まだ娘は泣いており、かなり目が腫れております。

今日は朝から調子が悪く餌も水も飲まずに呼びかけても反応も鈍かったみたいです。

それでも前日までは餌も給水器を近づけると両手で持って飲んでました。


なっちゃんが元気な頃は呼びかけると必ず出てきましたし、寝てる時はかなり大きな声で呼びかけても気にもせず寝てたんですが、最近は寝てるので小さな声で呼びかけても目を覚ましたりしてました。



足を悪くしてた最近は近くに餌を置いてあげたり給水器で水を飲ませてあげたりと、娘も嫁も世話をしてあげてたし、前日まで餌をたべてたというので苦しまず寝てるうちに死んだのだと思いたいですね。

少なくとも腹が減ってたり喉が渇いて苦しんだという事は無いと思いますので我が家に来て3~4年です、寿命をまっとうした大往生だと思います。


近所の友達の父親は「口のあるものは要らん!!」との名言を吐きましたが、それ以上に生活を共にし時間を共有したペット達は、色々な思い出も残してくれましたし、泣きじゃくる娘の姿が全てを物語ってると思います。

正直、その名言を吐いた親の子供はやや問題ありで、上の子は小さい子の足が遅いと背中を押してこかしたり、娘と同級の子はお菓子を持ってきても自分の分だけで人にあげなかったり他人をお思いやる気持が欠如してるように思いますし、娘の同級の子はよく日曜の朝7時遊びに来て玄関のチャイムを連打したりするので、近所からは注意されてるので、最近はやや遠くのエリアの友達の家を早朝襲撃してるらしいです。

朝7時に娘が出かけるを気付かないのかどうか知りませんが、普通は休日の朝だからそんなに早くお邪魔したら迷惑だからと注意しますよね。

この親にしてこの子ありとは良く言った物で、そんな親だからこそ口にある者は要らん!という名言もとびだすのでしょうね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
せつないですね
ご愁傷様です。
ほったらかしではなく、ちゃんと愛情を注いでお世話されてたなら、きっと幸せだったでしょう。

命の尊さを学ばれたと思います。
今回の死が無駄になることなく、心優しい人に成長されるといいですね。
たかはる 2009/10/05(Mon)23:27:53 編集
たかはるさん
おはようございます。

魚と違い、触れ合える愛玩動物の死はつらい物がありますね~。

次にまたハムスターを飼うとかの話しは、まだしてませんが、次に飼うとしたら、今まで以上に大事に世話してくれると思います。
まさき 2009/10/06(Tue)08:18:07 編集
悲しいですね・・・
久しぶりにコメントさせて頂きます。
自分も以前パールホワイトのハムスターを飼育していました。死んでしまった時にはかなりショックでした。
今はポリプを飼育するようになり、死なせた事もありますが、それでもハムスターの死の悲しみは今でも忘れられません。
今回の記事を見て、昔撮った写真を見直そうと思いました。
かんのん 2009/10/06(Tue)11:37:50 編集
かんのんさん
こんばんわ。

写真とか撮られて大切に飼われてたんですね、同じ時間を長く過ごしたペットの死はつらいですよね。

ハムスターでは無いですが、今回の件で室内犬を飼われてる方も、過ごす時間が長い分死んだ時の心痛は計り知れないどろうな~と改めて思いました。


まさき 2009/10/07(Wed)23:50:18 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]