忍者ブログ
[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も7時起床のおはようメンテ♪


現在、注水待ちの暇つぶし更新♪

この後、注水が終わればブログ更新一時中断して、マット清掃交換へと進みます♪

熱帯魚飼育に於いて古代魚飼育では飼育魚との付き合いが数年~何十年と及ぶ場合が多く、もはや相棒と呼んでも差し支えないのではないでしょうか?

ここからアクアネタに行くかと思いきや今回はテレビのお話し(笑)


私の好きなテレビ番組の一つにアメトーークがあるのですが、最近のスペシャルでもやってましたが、家電芸人も今や第四弾かな?

完全にネタ切れ&マンネリで初期の家電商品の楽しみ方紹介の面白さがまったくありませんね~。

紹介する家電品が新しくなるだけで内容はほぼ前回までの焼き直し....全く面白くありません!!


その数週後にプレゼン大会があり、私がやってほしい企画がプレゼンされてました。

それは.....相棒芸人!!!

私、基本バラエティー派でしてあまりドラマは見ないのですが....相棒8は見てました


刑事ドラマでもアクション系が好きでしたが、最近では理詰めで進めるタイプのドラマが好きですね

アクション系はあぶない刑事や踊る大捜査線で、連れはあぶない刑事に影響で31レパード買ってました(笑)

理詰め系では古畑任三郎や相棒は好きなドラマです。




この二つのドラマも初期の物は好きではありません。

古畑なら西園寺くん、相棒なら8になってからの神部クンが出てからのが好きなんです!!

理詰めドラマって切れ者の主人公にドジでおっちょこちょいの相方、その相方がドジをしながらも天然行動や言動で解決のヒントを出したり、たまたま事件現場に居合わせたりするじゃないですか(笑)

「今、何て言った?」とか、よくあるパターンですよね~(笑)


私、古畑の今泉くんは好きでこのシリーズは最初から見てましたが、相棒の亀山くんは嫌いです(笑)

個人的に黒い顔でガサツで腹黒そうな奴は大嫌いなんですよ!!
生理的に受け付けないというかなんというか.....

有名人で言うと、この亀山クンをやってる人(笑)、ドンドコのグッさん、宮里藍ちゃん(ゴメン)が「生理的に受け付けないタイプの人ですね(笑)

どのドラマも共通してますが、後半はキレ者の補佐役(西園寺くん&神部くん)が登場してますよね。

このキレ者補佐との緻密なやり取りが好きなんですよね♪


以前は単純なアクション刑事ドラマが好きだったのに、最近は理詰め刑事ドラマが好きになってしまいました。

これは以前勤めてた会社の前社長の影響が強いですね。

前会社の社長は親会社から来るので数年で移動して行くのですが、大体任期中何事もなく過ぎれば良いと思ってる社長(バカ社長)が多いなか、一人キレ者の社長がいました(以前にも書いてます)

その社長、会議でも根拠の無い提案はするな!!とか.....

結果の無い報告は要らん!!......と、ペチペチにやられました(笑)

ですが、かなり影響をけまして......(笑)

当ブログもかなり根拠を大事にしてまして、必ず根拠を書く様にしてます。

水質検査の結果を書いてるブログは多々ありますが、検査紙や検査液の色まで提示してるブログは少ないでしょ?(笑)

私も色々書きますが、それは私の飼育経験や試行錯誤の結果にもとずく根拠が全てあります。

今回のGWも相棒アク友Tと関東侵攻作戦決行予定です!!(笑)


はやく休みにならないかな~(笑)

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 異変!! HOME ショート個体 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]