忍者ブログ
[805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [796]  [795]  [794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今、帰宅後の水槽を眺める癒しタイム♪


わが家の藍底守護神龍も今年で四歳を迎えます♪

輸入は2007年春に±18㌢程で輸入なんで逆算すれば今時期に生まれたぐらいですね♪

ブランド名はBaganSamakBlue。

この個体の輸入以前にもBaganSamakBlueの輸入はありましたが、確か若魚サイズで多くても2回位の輸入だったはず。

幼魚サイズで輸入されたファーストロットです!

ブログにも幾度と書いてますが、このブランドは原種血統という事で天然ん河川からの採取個体のみでブリードされた個体。

このファームは採取された時点でマイクロチップを埋め込むのでリーダーで読み込めば、どこで採取された個体かデータ照合すれば解るらしいです。


この個体は、BaganSamak川採取個体のみに池分けされてからのファーストブリード個体3匹のうちの一匹です♪

こいつだけ輸入直後なのに全く色飛びしておらず背中黒々鱗はブルーな個体で、即売約して販売店まで見に行って決めた個体です♪


現在、KerianBlue&BaganSamakBlueを含めブログ&HPで公開されてる個体では白倉さんのクレンブルーを除いたら最古参の個体だと思います。



今年は個体導入を控え、育成に重点を起き飼育すると目標を立てました♪

ですから、現在は餌と消耗品以外にはお金を使ってないですね~。

ポリプ飼育時代に戻った様に豆アジやキビナゴ、むきエビを購入しては与えてますが、食べるのはプラセニプスビグザムのみで後のゼブラキャット達は見て見ぬ振りです(笑)


個体導入は控えるといってもナマズではゼブラキャットは満足な3匹が集ってますので....



タイガーショベルノーズを迎える位ですが、現在900育成水槽のこいつが好みの唐草模様になりそうなんで、こいつを飼い込んでいき、顔に北斗の拳の悪者みたいな模様が出てきたら新たな導入は無いですね♪



後はゼブラ柄のプレコを集める程度ですが、おそらく地元の店ではゼブラ柄のプレコが入荷することは極稀だと思いますので、名古屋遠征などで購入する感じになると思います。

インペとかまだ高いですもんね~♪

プログレさんのブリード個体をチャンスがあれば手に入れてみたいですね♪


終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゼブラ
毎日楽しく拝見しています
ゼブラ柄プレコをお探しのようですね 
豊川アクアズをご存知でしょうか?
チェン 2011/01/11(Tue)21:50:29 編集
チェンさん
はじめまして、ありがとうございます。

プレコはそんなに熱心ではありませんが、安くいたらな~って感じです。

現在のプレコ熱はかねだい価格のインぺでも高いと思ってしまう程度の熱です(笑)

豊川アクアズは家にエイが居た頃に訪れた事がありますよ~。

まさき 2011/01/12(Wed)14:17:50 編集
無題
そうなんですか さすがです
私も、5年ほど前までローライダーに乗ってたんです。

これからもブログ更新楽しみにしています。
チェン 2011/01/12(Wed)19:53:33 編集
チェンさん
こんばんは。

昨日コメント返してからアクアズのHPを見ました。

クイーンインペが沢山入荷してますね、近かったら見に行きたいですね~。

こちらでは、ローライダーも二年前くらいまでは、まだたまに街でも見かけましたが、最近は全く見なくなり淋しいですね~
まさき 2011/01/13(Thu)03:11:05 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]