忍者ブログ
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [197]  [198]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もリフォーム絡みの来客があるのでまたまた早起きして早朝メンテ決行!!
昨日、夜遅かったので起きるのが結構つツラス!!

来客は元アロワナ飼いの建築士を要する、たかはるさん紹介のリフォーム業者さん。

依頼しようかな~?と思う業者さんも、そろそろ固まりつつあります。
なんせ、まだ第一回目のプランの提示もない業者もありますから、そういった業者は切ります。
いまさら一回目のプランを持って来られてもね~(ーー;)
候補は地元建築会社、嫁のお母やんの知り合いの建築士と今日来るリフォーム業者の3社の内から決めたいと思ってます♪(多分知り合い2社になると思います)



そういう訳で早起きしてメンテ。
フル水槽水換えと600水槽のマット清掃と1800ドライ槽と1200ドライタワーのマット交換を行いました。



水換え時に少しレイアウト変更♪

水槽向かって右サイドはいつも通り緑が森です(笑)


左サイドはメイン流木を使い、ポリプ要塞にして見ました♪

流木で囲い、中に少しスペースを設けました♪
ポリプ要塞ですから出入り口は2箇所です。

要塞に入るポリプのパワーで夕方には破壊されてると思いますが....


昨日は夜遅かったので餌は無しでした。


愛用のデジカメもレンズが外れてしまってから、なんとなくピントが甘い。
外れたレンズを元に戻したときに変なゴムブッシュみたいなのが残っちゃったし....(
笑)


基底鱗も残り2~3枚です。
最近は急激に発色してますから、年末くらいには、全て発色するのではないかと予想を立ててます♪


ほぼ光ってきた基底鱗ですが、発色当初は鱗カクも無くベタっと金が発色して来た漢字ですが、最近は鱗カクもクッキリしてきて鱗底も青く見えるようになってきました。


発色の速度が速まったせいで、ブログにアップする画像をズボラして少し前の画像を使ったりすると、発色具合が全然違ったりするので、ブログ更新毎に新画像を撮影しないといけなくなりました。


そうは言っても、殆ど最新画像で更新はしてるんですけどね(笑)

当初BaganSamakBlueの画像を使う予定は無くて話の成り行きで画像が使いたくなった時等に、2週間から3週間前に撮影した画像を使用したりはあります(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]