忍者ブログ
[821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も早いですね~、すでに3月に突入してますww


最近は水換えしないので、朝は餌やりのみになってます。



守護神龍の給餌はワームやコオロギを放り込んでおけばいいので楽なんですが...


ナマズ君たちの主食は小赤ですから水温合わせが必要です。


金魚水槽は帰宅後に餌投入してます♪

金魚は昼間に嫁が餌を与えてるのですが、同居人のピクタスキャットやクイーンインペの餌までは与えてないので、プレコフードとキャットを半分に砕いて投下してます。

それでも大食漢の金魚達に喰われてしまう恐れがあるので、囮で金魚の餌も投下してそれで金魚を引きつけておいてピクタス用のキャットを投入してます♪

金魚水槽のフルドライ濾過も稼働してキンキンの飼育水に底に溜りがちな金魚の排泄物も落水パイプにエルボーパイプを接続して水槽内に水流を儲けたら濾過槽に吸い込まれるようになり、完全になくなりました♪


土管にも入ってくれるようになりました♪

クイーンインペは土管に挟まったようにしてますが、時にはピクタスト仲良く土管で佇んでます♪


現在アクア熱は停滞中。

個体購入欲も失せて現状維持ですし、ナマズ君たちも自分のテリトリーを見つけて着底してますので、小競り合いもありませんのでひじょうに平和な水槽内野生環境です(笑)



4月から仕事がかなり忙しくなりますので、水換えやブログ更新も少なくなります。

ですから現在は水換えも4月のペースを想定して経過観察中♪

個体収容数から水買えは週一で十分ですし、マットもそんなんい汚れませんので週一の清掃交換でOKと思われます。

喰えるだけ喰う大食漢もナマズですが、消化吸収率が良いのかマットは汚さないですね~。

エイ2匹の時代やポリプ大量飼育の時と比べても全然汚さないですね~。

お利口さんです(笑)

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一時期の事思ったらさびしいですね。
閲覧者 2011/03/09(Wed)20:32:24 編集
閲覧者さん
コメントありがとうございます。

飼育&ブログ共に現在のライフスタイルに合わせてますので、今後は今の様な更新頻度になると思います。

熱中してる時は何かと突っ走りがちになりますが、何事もほどほどが長続きの秘訣だと思います。
まさき 2011/03/10(Thu)20:54:33 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]