忍者ブログ
[823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の大地震で被害にあわれた方、心より御見舞申し上げます。


先日も仕事で高速道路を走行していると三重県消防の救援隊の方々の車が走行してました。

伊賀市消防車、桑名市消防車、四日市水道局の給水車、消防隊員の方たちを乗せた大型のマイクロバス等々....

数十台の隊列でしたので、三重県のその他の地域の消防車等も居たと思います。

走行中ではありましたが、本当に皆さん頑張って下さいと声をかけたいと思いました。



私が住む地域も東海大地震、東南海沖地震の被災地域に含まれておりますので、本当に他人事とは感じられません。

この地域に住まわれる方は、大地震が来るのを覚悟はしていても、本格的な備えをしている方は少ないようにも思います。

わが家でも防災袋はありますが、今一度中身を確認したいと思います。

そして各ブログやHPに等で被災にあわれた方への支援方法などのコピペも多くみられます。

その内容などを見ると、我々が出来る事ですぐにでも出来て、一番良い方法が募金での支援だと思われます。

私もコンビニなどで災害支援募金などを見かけたら僅かではありますが、協力したい思います。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。

今回の地震の影響でクレンブルーを死なせてしまいました。

水槽に直接地震のダメージはなかったのですが、地震後の停電で水温が下がり、次の日の朝実家に戻った時には逆さまになって浮いていました。その時はまだ生きていたので、熱帯魚ショップ数件に電話して処置の方法を聞いて、すぐにやったのですが、今日死んでしまいました。

生き物を飼ってる以上仕方の無い事ですが、かなり思い入れがあった個体だけにショックもでかいです。

きみのり 2011/03/18(Fri)21:42:29 編集
きみのりさん
おひさしぶりです。

クレンブルー残念でしたね。
飼い込み応えのある個体群だけに心中を、お察しいたします。

今回の震災は被災地域も広いですので、被害にあわれた方も非常に多いと思います。
以前の様に趣味を楽しめる生活に戻れる様に早く復興してもらいたいですね。
まさき 2011/03/19(Sat)16:34:09 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]