忍者ブログ
[824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休の初日です。
今回の震災で被災された方は休みだなんて言ってられないと思いますが...


今回の震災は被害地域も広く、被害にあわれた方も多数に上るかと思います。

震災直後の停電や事後の計画停電、給油困難、食糧不足等、影響も非常に大きいです。

私も仕事の打ち合わせで東京に行った際、GSは売り切れでの閉店や閉店のロープが張られてるのに並んでる車が居るなど、かなり深刻な様ですが、並んでる方にもそれぞれ事情はあるかと思いますが、深夜や平日昼間に給油待ちで並べる人に慌てて給油する必要性が高いかたは少ない気がします。

......とは書きましたが、私も震災翌日の横浜の某VIP CARブログでガソリンが無いとの記事を読み、恥ずかしながらも翌日に偵察がてら給油に行ってしまいました....

ついでに嫁の車と灯油も満タンにしてしまいました.....

人間、現実にガソリンが無いとの記事を目にすると、ついついこの様な行動をとってしまいます(給油できる事で不安を取り除きたい)。

この時点ではまだテレビでは報道されておらず、パニックを避けるために報道されてないのかな?とも思いました。

ついにこの地域でも全国GSチェーンの宇佐美グループが給油制限を始めたそうですが、この地域で必要あるんですかね?

個人的に非常に偽善的な行動の様な気がします!!

勿論全国チェーンですから、不足地域に回す等の供給バランス等もあると思いますが、必要ないのに給油制限などを行うと、必要以上に不足感を煽ることになると思うのですが....

被災地域の方は本当に大変だと思います、しかし普通に生活できる地域は普通の生活を維持するというのも大切だと思います。

給油制限や食糧不足(水やカップめんはこの地域でも姿を消しております)等、不必要に不安をあおると悪循環で日本全体がおかしくなると思います。




守護神龍も震災翌日には鰓洗いから痙攣の様な異常な行動を見かけました。

ひょうっとしたら東海大地震も来るか?と嫌な感じがしてたら、静岡県でも大きな地震がありました。

単なる偶然かもしれません。。。。


地震予知能力があるといわれるナマズ君たちはいつもと同じ様に着底して佇んでました。

いつも着底してるこいつらが活発に遊泳しだしたらヤバイ?

守護神龍の異常行動もそれ一度きりでしたが、これまでの私の思う守護神龍の経緯から、偶然ではないように思ってます。

私もここで今一度自分に何が出来るか考えています。

物資を各自で被災地に送るのは控えた方が良いと有りますが、VIPCAR関係のブログを見ると被災地への物資輸送の申請を行い、特定の場所に救援物資を集めそこで仕訳して発送する等の事も行なわれている様です)モモエリちゃんのブログでも同様な事がおこなわれてました)

個人での救援物資を送るなら、この様な場所が近くにあるのなら利用するのが最善だと思われます。

私も今回の休みは娘の胃腸風邪で病院に行く以外は、ガソリン節約の意味もこめて家で過ごしたいと思います。

がんばろうニッポン!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< JUNCTION PRODUCE HOME 震災 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]