忍者ブログ
[822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の今日はお休みですが、水換えなしです(笑)

今日は金曜日に頼んだ小赤が弥冨の金魚屋から届く予定です♪


水換えの無い休日の午前中、小赤到着を待ちながら洗車しながら過ごします。

マイカーと嫁車の怒涛の2台洗車。

午前中たっぷりかかりました。

ん~?

午前中過ぎても届くものが届いてない!!

一応弥冨の金魚屋に確認。

確かに金曜日に発送したと言ってますし住所も再度確認!

間違いありません。

クロネコヤマト便での発送という事で、いつもの営業所に確認。

最近、小赤は直で店に買いに行ってたので、発送してもらったのはかなり前の事。

ひょっとしたら営業所留めになってるかも?と思いそれも確認。

営業所にも無いし、ドライバーが持っても出ていないって事で、再度金魚屋に電話。

間違いなく発送してるのは確実なんで、伝票の問い合わせ番号で問い合わせをお願いしました。


するとヤマト便営業所からTEL。

誤配で飛騨方面に行ってるとの事。

配達は3時頃になるとの事なんで、到着後、配達員立ち合いで開梱、1匹でも死んでたらヤマト側弁償で再発送という事で了承。


なんとか小赤500匹無事到着。

むかつくのは営業所のババぁ

「御急ぎなら取りに来いとかぬかしやがる」

「なめとんか!!」

自分達が手違いしておいて、御急ぎなら営業所まで取りに来いなんてどの口がぬかすんだ!!

送料払っとるんは発送者じゃなく俺なんだぞ。
御急ぎの要望にこたえるのがお前らだろ!!
と軽く説教(笑)


むかつくババァを成敗して小赤導入♪


わが家の小赤の在庫も100匹を切ってそうだったんですが、500匹到着で、安心!安心!!




そういうわけで本日は少し多めに投入♪


金魚水槽育成枠から移動の2匹のナマズも環境に馴れてきて不動化状態から数センチダッシュをかけて捕食するようになりました♪


それでも基本捕食は待ち伏せ攻撃タイプなんで(笑)、小赤を追いかけ廻る事はないですがね♪


終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 震災 HOME 久々更新♪ >>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]