忍者ブログ
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は餌やり終了してます。


昨日のブログでザリガニがまだ余ってるんでザリガニ中心の給餌で行くと言いましたが、ザリガニが残る原因として餌やりはどうしても夜になることが多いので屋外でストックしてあるザリガニを取りに行くのが寒くて嫌なんでついつい屋内のワームに頼ってしまったために、残りが多く出る結果になりました。

ですから、昨日と今日は昼間の内にザリガニを取ってきておきました(天才!!)

最近、仕事が暇で昼間からブラブラしている事が多いんで今日は熱帯魚を置いているホームセンターViVA HOMEに行って来ました♪


このホームセンターは全国の各店に鳴り物入り?で入荷したビキールSP(ブリード)を購入した店です。

ブリードしておいてSPって付けるなよって未だに思ってます....(笑)

今は普通のコンギクスとして暮らしてます。


コンギ君は柄物が多いメイン水槽でいぶし銀的な渋さを誇っております♪



ポリプは上顎系が割りと居ました。

ローウェイのワイルド25㌢程の個体が居ました。
流木の陰であまりよく見えませんでしたが、茶系だったのか?柄は明瞭に確認できませんでした。
*画像は我が家のビュティコファリ。



確かビキールSpを購入した時にベビーとして居たと思うDORY-Kでるが居ました。

さすがにDORY-Kだけにそれなりのバンドを備えてましたが、価格は高めでしたね。

別のホムセンで見てから(売約済みだった)密かに探してたモケレムベムベも居ましたが、高かったので止めました。




パルマスポーリーも居ました。
価格も手頃だった為に白水槽に入れようかと?かなり心を揺さぶられましたがアンソルの為に......と、思いとどまりました(笑)

*画像は白水槽住人のノーマルセネガルス。


リアルアンソルも関東価格ならもう少しで手が届くので、取り敢えずこの旧アンソルギーと.......

ビキールSpコリバが入ればイイかな?と......

購入資金が溜まった時に入荷がなくても白変エンドリ購入資金に回せば良いし、購入資金が溜まった段階でもう一度よく考えてリアルアンソルギー購入に挑みたいと思ってます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ 



人気ブログランキングへ











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リアルアンソルあれはいいですよね☆
待ってます♪

あと明日うちにニューフェイスが来るから物凄く楽しみです
ホクロ 2008/02/09(Sat)00:42:39 編集
ホクロさん
こんばんわ。
裏作業中でしたので即レスです(笑)

私も水飲んで栄養分も取り込むと思ってましたが、よくよく調べると水は飲むけど殆ど排出するようですね。

でも塩分を水から取り込むようですから多少はミネラル分も取り込んだりするんでしょうね♪

家から近いしコリバ4匹とリアルアンソル入れた時点で☆三つですね(^_-)-☆☆☆

片目難ありのラプもイイですね、安くしてくれたら白水槽に入れてアルビノラプなんてね(笑)
まさき 2008/02/09(Sat)01:04:39 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]