忍者ブログ
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のおはようメンテは1800水槽の水変えのみでした。

今回のタイトル、招かれざる客はポリプティでもあらしでもなく、水草を多めに入れた水槽には付き物と言っても良い貝です。



苔取り用に大き目の貝を入れる方もいますが、このサイズの貝では何の効果もありません!!

幸か不幸か、我が家の水草流木水槽は比較的頻繁に水換えしてるんで、水換え時に側面や底砂に居る貝を吸水ポンプで吸い込んでるので、まだ極端な爆殖とまでは行かないのかもしれませんが(十分繁殖してるかも?)、これがもし週一の換水だったらと思うと怖くて夜も眠れません(笑)


昨日、1800水槽に75匹入れた小赤も残り僅かの10匹となりました。


一応、Baganやポリプ達に餌を与えてから投入したんですが、明日の朝には全て居なくなるでしょう。

まさにハイキンウォーキン並みのスーパーイリュージョンショーです、ホワイトタイガーなるぬ小赤が2夜にして消え去ります!!

最近はお笑いレッドカーペット芸人に嵌ってます、筆頭のハイキンウォーキン、髭男爵、TKO、クールポコとかいいですね♪

TKOはたかじんの番組に出てる時は好きでなかったんですが、ネタの知ったか振りネタとかみよちゃんネタとかサイコーです♪



今日もVIVA HOMEに行って来ましたが、何も持ち帰らず手ブラで帰宅しました。

それも、昨日また手の届くアンソルギーを発見しました。
嫁に小遣いを前借りして何とか金策をして店に電話しました!!
すでに問い合わせメールが来てるとの事。
その人がキャンセルしたら連絡下さいと伝え、店にメールをしておきましたが、まだメールが無いですから多分売れたのでしょう。

今回のアンソルギーは購入資金のやりくりがかなり厳しかったんで、正直売れててくれないかな?(諦めもつきますしね♪)と思ってたんですがメール対応中だと聞くと、昨夜にメールしておけばひょっとしたら......と、思うとさすがに悔しいですね(笑)



購入資金だけで言えば元々アンソルギーが欲しかった訳で、昨日のエンドリを買わなければ楽に買えたと普通は少し後悔なんかもしたりしますよね。

しかし、今回は全く後悔はありません。
昨日のエンドリを買わなければ今回のアンソルギーも見つける事は無かったですし、購入資金も小遣いを前借り、今週届く予定のザリガニ購入資金はローン用に置いておいた金に手を付けるというかなり強引な自転車操業状態、ローン引き落とし日までには別口の手当てが入る予定ですが、今月はその手当ても少ない可能性が高いので、ローン引き落とし金額に足りなかったら嫁に漢の土下座をするつもりでした。

ローンだけは払わない訳には行かないですからね♪

こんな事ばかりしてると離婚問題に発展しかねないので、そこまで無理して買うな楽しみながら金貯めて納得のアンソルギーを買え!!って事で今回のアンソルギーは我が家に来るべきでは無い個体という事だったんだと思います。

これがキャンセルになったりしたら、運命的な出会いだ!とか、やはりコイツが我が家に来るのは必然だったんだ!!ってなるんですけどね(笑)

画像を見ると今回のエンドリの背中のブロッチパターンがよく見えるかと思います。

コイツが居るから暫くしたらアンソルも要らなくなるこもしれませんしね(笑)

今回はある意味アンソルギーを買えなくて残念なんですが本心はホッとしてるってのが正直なところなのかもしれませんね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ 



人気ブログランキングへ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]