忍者ブログ
[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も7時起床のおはようメンテ♪


ルーティンの水換えにマット清掃交換のメニュー♪


今日は水変えの前にえさや大黒堂さんからコオロギも来てるので、コオロギをポロポロと与えました♪


またまたSAMURAI BLUE GlassをGETすべく、マックのLL SETを4SET購入♪



今回は1個GET!!!!

確率は1/4です♪

店内に箱が置いてありました。
GB、LB、DBと色が書いてあります(グラスの箱の底にも書いてあります)

DBというのが濃い青のグラスなんですが、私が思うにこのDBは少ないと思います。

あくまで想像ですが、箱に5個並びます。
順番に取って行くとしたら真ん中の3個目にDBがあります。

すると5個に一個の確立です。

DBが出たばかりだと4個はDBが出ない事になります。
ですから私は、4個買ってもDBがでなかった事があります。

DB,GB、LBと3種類な訳ですから単純に考えたら3個に一個は出るハズです。

それが出ないと言う事はDBが少ない....
DBが出た直後だったらたとえ4個買っても出ないのです。

それが私なんです。
まぁ、これはスタッフが箱の順番通りに取って行ってたとしたらの仮定話しですが(笑)

本題です。

当ブログも2005年の開設から5年目に突入してます。
幾多のあらしコメントにも負けず(笑)に、閲覧者コメントを採用してましたが、今回PC神の勧めもあり閲覧者コメントを廃止する事にしましt。


......と、言うのもウィルス関係で神に聞いてコメント返しましたがその後放置だったり、質問に答えても放置。

別に私はどうでも良いのですが裏NET界にも生きる神にすれば(笑)、そんな奴らを相手にする事も無い!!と.......

しかも交友コメントなんて無いでしょって.......(失礼な!!(笑)

確かに慣れ合い交友コメントなんて要らないって散々言ってますしね♪

そんな訳で閲覧者コメントは廃止としました。(特に影響ないですよね(笑)

最近ややネタ切れなんで2ちゃんからネタを拾ってきました。


どこにも目ざとい人は居るもんで、あるお店のアドレスが貼られてました。

さらに目ざとい人でそのアドレスのマニアサイトを覚えてる人が居て、以前マニアサイトを運営してた人だと......



少し調べたら、確かにそのドレスでマニアサイトを運営してたみたいですね。(車関係もかな?)

これは誰でも解る事で、ハッキング等の違法行為はありませんよ(念の為(笑)

ググったら2ちゃんのdat落ちしたスレが引っかかったりする事あるでしょ?

サーバーに残ってると引っかかってくるのと同じです。

ですから、最近の2ちゃんは携帯アクセスのサーバー負担が多いから携帯の大規模規制が頻繁に行われてる様ですね。

しかもIDからリモホが解るソフトなんかもばら撒かれたりして....

これも運営側も敢えて放置してたみたいなところもありそうですね。


ですから現在の2ちゃんなんて怖くて書けませんよ(笑)

だってそのソフトさえあればIDを入れたらリモホが出るんですから....


新しいお店が増えるのは喜ばしい事ですが、私としたら一度個人ページを持ち有る程度名が知れた人が店をオープンさせても失敗する事が多いですね。

いくつか思い浮かぶ店がありますね(笑)
シラクラさんの成功はエビでは有名でしたがアジアアロワナでは全く無名でしたからね。

私達マニアからすればアロワナを買うなら絶対自分よりレベルが上の人。

個人サイトを開設してたら大体どんなか解るじゃないですか?

それならまったく無名の得体の知れない人のが良いです。

マニアで繁殖でも成功させて無い限り、飼育技術なんて大差ありません。


個体の素質80%、飼育環境15~18%、飼育技術5~2%がアジアアロワナ飼育だと思います。

オレンジのアロワナを真っ赤にする飼育技術はありません。

あくまで色での飼育技術とは個体の素質を伸ばす?発揮させる飼育技術だと思います。


ですから自分と大差無いと思える人からアロワナは買いたいとは思いません。

私個人の意見ではありますが、アドレス変える位の手間は掛けた方が良かったのかと....

車業界ではカリスマオーナーが店をオープンする事は良くありますが、それはオーナーの作品(車)のセンスや完成度が目に見えて解りますからね~。
この人に任せて見たいと思うのも理解できます。

アロワナですとね~。
ですから、最近オープンしてる専門店は自称マニアを自負してますが、実力の程は?....です。

しかし、マニア相手の商売の場合、それで良いのです。
変に知れているより得体のしれないマニアの方が良いのです。

適当に仕入れたセールストークをやっけば良いのですが、個人サイトをやってるとあんた過去こんな事言ってるやん!1と、上げ足を取られかねません。

個人だと考えが変わった、文句あっか?で済みますが(笑)、商売となるとそうはいきません。


まぁ、名前が売れたサイトオーナーが成功するとしたら自ら繁殖させた個体を販売するのが一番成功しそうですね。

お店で有る程度名が売れた店員さんが、お客をごっそり引き連れて独立するのとは違いますからね(笑)

もし私が専門店を出したら絶対買わないでしょ?(笑)
私がアロワナ専門店やるなら、絶対私とバレ無い様にやります。
だって、これまで同じ様にマニアだった人達から今度はお金を取る様になるんですからね。


しかし、アロワナ専門店が増えるのは良い事ですので、頑張っていただきたいですね。

最後に、コメントに関してはブログ記事に応じてコメント下さってた方も見えますので、もしよろしければ非公開ではありますが拍手コメントにてコメント下さればブログ本文で触れたりさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]