忍者ブログ
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、K店で小赤100匹を購入して小赤村祭りを決行しました♪

何故?小赤祭りではなく小赤村祭りなのかと言うと、ブリビキの祭りは最終敵に300~500匹で小赤祭りを開催してたので100匹程度では祭りと呼ぶわけにはいきません(笑)

小赤購入の際、かなり状態がわるいとに事、女の店員に「少し多めに入れてよ」と言うと「それはできません」との返事。
同僚Tの話が本当なら状態がわるいと言われて、別の綺麗な女の店員に同じように「多めに入れて」と言ったら「わかりました」と入れてくれたそうです。

これだからデブスな女はダメですね~。
私の持論ですが、デブスな女は小さい頃から、デブだのブスだの言われて、自分を守る為に気が強くなってる女が多いです。
そして自分をいじめた男の言うことなんか聞くか!!と、ばかりに意固地になってる傾向があると思います(思い当たる節がありませんか?)

まぁ、状態がよくない時に余分に入れるのもサービスですし、余計に入れないのもわかります(数は数ですからね)

店員により対応が異なるのはどうか?と思いますが小赤は地域店では安い方なんで割り切って利用してます。
ちなみにこの店はポリプはダメでプレコが何故か?多いですね。


そんなこんなで、小赤100匹のうち80匹を1800水槽へ投入♪


残り20匹を1200白水槽へ投入♪


小赤投入前にBagan君のいはザリガニ4匹を与えて腹を膨らませておきます。

これで投入後間もないのに一気に数が減ることはありません。


ポリプ達は好きな場所で狩を行ってます。


早い個体は早々に捕食!!

ゴン!!と、言う音とともにガーネットが舞い上がれば小赤が捕食されてます。


白水槽にいれた小赤にイイのが居ました♪
V字の尾鰭に左右対称の極美バンド(笑)

飼育しようかと思いましたが、別に金魚好きでもないので前のデブ小赤のように生き延びてくれる事を願う事にしました。


小赤など魚餌を投入するち皆、鎌首を上げて色めきたつのが良いですね~。


マイペースに人口飼料を食べる個体もいますが、こいつは多分腹の膨らみ方を見ると小赤も食べてますね。

しかし、コイツは眼離れ過ぎやろ?
まさに魚眼ってやつですね♪

中学の時に眼が離れた女が居たんですがそうつのあだ名はシーラカン子でした(笑(関係ないですね)


久々にコリバの格好イイ画像が撮れました♪


Dioにも行きましたが、トゥルカナ産のセネガルスが気にはなってたんですが、イマイチ決め手に欠けるので(顔もそんなに良くない)、100円のマット3個買って帰りました♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます(^-^)今日やっと休みです(^-^)
メモリアルライブはYouTubeでめざましのニュースのだけ見ました(T_T)
話しは変わってボクがいつもエサを買いに行く店でコオロギが少し小さい時がありました。ですが「少し小さめなので多くいれときました。」と 。店側は最初からその気でやると決めてたかもしれませんがそういう対応してもらえると買う側は気持ちが全然違いますよね(^O^)
ユウ 2008/05/06(Tue)09:22:19 編集
ユウさん
メモリアルライブのフィナーレは感動的でしたよ(^O^)

まだ特売が二つ位あるので録画して編集したDVDをよかったら送りますよ♪


おまけは考え方次第ですよね、?%E:426%#ヤ悪いなら売るなよとも、思いますし、売ってないと困りますし、難しい所ですが、これからも自分が体験した事は遠慮なしに書いていきますよ(^O^)/
まさき 2008/05/06(Tue)22:52:08 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]