忍者ブログ
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月に入ったという訳で恒例の検索ワードランキングの発表です!!

今月はややランキングに変化がありました。
先月(3月度)のランキングは......

1位......ビキールビキール
2位......セネガルス(プラチナ)
3位......クレンブルー
4位......アンソルギー
5位......ビキールSpコリバ

......と、言ったランキングでした。

ではでは早速4月度の検索ワードランキングの発表です!!

第1位......アンソルギーです♪

先月の4位からイキナリ3ランクアップの堂々1位です♪

関連ワードではリアルと言ったワードと共に検索されてます。

もうこれは、最近の各店で販売されてるアンソルギーの価格を見ても、完全に手に入れられる価格帯に下りてきましたから当然の結果かもしれませんね。


第2位.......ビキールビキールです!!

やっぱりビキールビキールは強いですね♪


関連ワードは、ブリード、ワイルド、価格等のワードと共に検索されてます。
これは第二回繁殖成功以後はリリースがありませんので価格もまだ落ちてません。
最低売価は世界初繁殖成功ロットと変わらないですからね。

ブリードビキールも第二回繁殖個体はフルカラーだとか背鰭条数が多い個体が多いとか、逆に世界初繁殖成功ロットの方が価値があるとか、諸説色々あって面白いですね。

現在の水槽を大型化して今の1800&1200を1本化したら、900水槽からSTARTしてもう一度じっくり大型化にチャレンジしてみたいですね♪

第3位.......ビキールSpコリバ

画像向かって左がコリバです。

これもアンソルギー同様先月は5位でしたが今月は見事BEST3に入りました♪

この種はギニアラプラディ以上にバンドに差異が見られて、選び甲斐のある個体群だと思います。


第4位......過背金龍(藍低含む)

先月はクレンブルーのブランド名称でのランクインでしたが、今月はクレンブルーやバガンサマックブルーのブランド名称は姿を消して過背金龍でのランクインです。

関連ワードは、飼育、青さ、色揚げ等で藍低のワードも今回からは過背金龍として統一してカウントしました。

ちなみにクレンブルー、バガンサマックブルー、ワイルドブルーは非常に少数でした。



第5位..........エンドリケリーです。

先月はランキング外だったエンドリケリーも復活の兆しアリですね。

関連ワードはギニア、サンカラニ、白変、水換え等です。
エンドリケリーもサンカラニ川産やギニア産の入荷でやや異なった雰囲気の個体の入荷で注目度も高かったようです。

次点として.......

5位エンドリ画像で中央に写ってるラプエン、画像のラプラディ、セネガルスがありました。

関連ワードでは、セネガルス....プラチナ、ワイルド、巨大化
        ラプラディ&ラプエン....特になし


後は今週のスポットライト!!(古い)

もうすぐTOP5の期待が高まるのがトゥジェルシーです!!

最近、各店に入荷しており注目度も高いようです。
これまで新種や希少種と言うだけで、あまり人気がありませんでしたが、人気も徐々に上昇中と言う感じですかね。

この種は本当に極美バンド個体を見つける事ができれば、飼育の満足感もさらに上がりますね。

比較検討は当ブログのトゥジェルシーの画像をご利用ください♪(笑)

後は少数ですが、白変デルヘッジ、トゥルカナ等、マニアは変異性の高い個体を求めてるのがわかります。

変わり種のワードはブラックリスト、金を借りる.....ヤバイですよ、ブラックリストに載った人に金を貸すような所は(笑)

さらに、ホワイトタイガー、販売、飼育....ホワイトタイガー飼うんですかね?まさか、イリュージョン用?(凄い!!)

来月はどんな種やワードがランクインするのか?お楽しみに........♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]