忍者ブログ
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し早起きしてのおはようメンテは1800水槽の水換えと1200ドライタワーのマット清掃と1800ドライ層のマット掃除です。


昨日、1200白水槽に入れたメインのフェイク水草が流木の穴が大きく寝てしまったのでウールを巻きつけて倒れないようにしました。

葉っぱはでかいのですがイマイチボリュームがないので1800メイン水槽と同等の物がイイですね(また今度買って来よう!)


昨日、アップするのを忘れてましたが、百均で金魚の餌も購入したんでした。

金魚は今朝には全て姿を消してました。
金魚の餌にするつもりは無く、今回の餌注文時にアカールを頼み忘れたのでそれの代用品です!!


様々な配合を施して、餌作り終了♪
少し多めに作って外のこおろぎにも与えました♪
今回は死骸は数えてませんが、外のこおろぎ達はは元気一杯です。


1200白水槽の残餌処理班プラチナ錦鯉も元気に泳いでます!!

少し調べると、錦鯉は飼育ケースに応じて成長を止めるらしく60㌢水槽でも飼えるとの事、それでも多少は大きくなるので1200水槽が理想らしいですね。

何か輝き!!
癖になりそうです!!
プラチナ個体ばかり集めてみえるスーパーマニアの方がみえますが、その方の気持ちがわかります!!


肝心の寄生虫ですが今朝は目視では確認できませんでした。
しかし、糞は薄い緑色のがありこれが虫下し成分が配合されてる為なのか?どうか?はわかりません!!

まだ虫下しハンバーグは半分程ありますから、残りも投与してみたいと思います。
今後も食いも悪くはなかったので定期的に虫下しハンバーグも与えて行きたいと思います。

相変わらずBagan君は牛ハツ、ハンバーグは食べないですね~。口には入れるので根気よく餌付けすれば食べるのかも知れませんが......今の所特に必要ないですね(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっちゃった!
いつもくだらないコメントのkeitaです。
本日もくだらないコメントです。
タイトルの「やっちまった!」ですがなんと本命ではない混泳魚として候補していたスポガーを購入してしまいました・・・・本命が泳ぐ前に補欠が先に・・・でもかわいいんでゆるします♪
本命のエンドリは4日に入荷するらしいので待ち状態です。
ほんとにどうでもいい話で、怒らず流してほしいんですが 今日夢を見て夜中起きてしまい、その内容が、
なぜか宅の900水槽に70cm級のビキールがいるそこに顔がわからないのに”まさきさん”が登場し「だめやろ!水もできてへんのにポリプいれちゃ!しかもビキールやん!(怒)」
はっとして目を覚ましましたam3時に・・・
顔も分からないまさきさんはパンチをあてた関西人でした・・・すみません・・・くだらない話で・・・
p.s.仙台の牛タンはどうでした?狂牛病問題の影響で各店質が下がりましたが、だいぶ復活してきました。おすすめは「利久」です♪
keita 2008/05/01(Thu)09:20:59 編集
Keitaさん
こんばんは。
スポガー購入おめでとうございます♪
何かビビっとくる物があったんですね。
エンドリもビビっとくる個体が入るとイイですね~♪

私は水も出来てないのに生体を入れてしまうタイプの人は大好きですよ(笑)
ちなみに私の胸の左右にはビキールとエンドリ、背中には藍底過背金龍の刺青が.......あるわけ無いですよ~(と、一人乗り突っ込み(笑)

牛タンは恥ずかしながら高速のパーキングで食べたんですが、美味かったです、下に降りてちゃんとした店で食べればさらに凄いだろうと想像してしまいます。

同僚Tの話によると牛タンでもこちらのカルビ位の厚さがあるらしいですね(^-^)
まさき 2008/05/02(Fri)02:24:20 編集
無題
おはようございます!まさきさんのブログを拝見するようになり「水」への探究心を勉強していたつもりでしたが・・・誘惑には勝てませんでした(汗)
それでも一応、いちおう努力はしてましていつかの日の為に!っと別水槽でろ剤をつくったり、バクテリアが棲んでるだろぉ流木を移動したり・・・現段階ではたぶん大丈夫であろう(極汗)状態です。スポガーも腹いっぱいアカヒレ詰め込んでるし!

牛タン ハンパなく厚いですよ!薄いマトンみたいなガチガチに硬い牛タンなんて食えません!厚くて柔らかい牛タン最高です!芯タンってぇのもありやす。
keita 2008/05/02(Fri)06:04:26 編集
Keitaさん
こんにちは。

水が出来てる水槽でも結局は飼育に適した水は飼育していく過程で出来てくる物だと思いますので大丈夫ですよ♪

そうですよ~こちらで牛タンと言えばハムみたいに「薄い肉ってイメージですからね~。

まさき 2008/05/02(Fri)17:03:43 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]