忍者ブログ
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方から嫁と娘が実家の帰ってるので、昨夜からノビノビタイムを満喫してます。


昨夜は、先日WOWOWでX JAPANの復活LIVEの模様を放送してたんで録画してたのを編集&大音量で楽しみました♪

未だにアルハイに装着した7枚のモニター(03CYGNUSより移設)でHIDEのPVを常に流す程のHIDEが大好きな私は、HIDEが実際にステージに立ってる様に画像を投影するとかTVでやってたんで、楽しみにみてたんですが、当日のステージの画像にHIDEのこれまでのPLAY画像を合成してるのですが画像で見てる限り本当にステージで演奏しているようでしたから(HIDEの後ろに撮影スタッフが映り込んだりしてましたから)、ちぃ~とばかり涙もでました

そんな夜を過ごしつつ、朝起きてショコラの散歩を済まして、おはようメンテ。
昨日、1800ドライ層のマット清掃したんで今日は1800水槽の水換えのみ♪
マットはまだ弾力もあり汚れも落ちましたので今回は交換せずにもう少し引っ張る事にしました。

そして大掃除後の最終調整を行いました。


昨日百均で洗濯ネットを購入してきたんで、大掃除の時にリング濾過材をいれたネットが破れて濾過槽に収容できずに天日干ししておいたリング濾過材をネットに入れ.....


1800上部にあらかじめスペースを空けておきました。
かなりエアレーションされた泡が確認できます。
1800上部の濾過材の汚れが少なかった理由もこんな所に、あるのかも知れません♪

1200上部も以前はエアレーションしてたんですが、ドライタワーで十分酸素も供給できるであろうと思い今は施してません。


空けたおいたスペースに濾過材を収容。
ピッタリイイ感じ♪


百均にいきましたが1200用のメインにするフェイク水草は買わずに当分は現状メインで行きます。


久々に登場、白変ラプラディ♪


大掃除後なんで気分も変えて、水草流木を組み合わせてトンネルと言うか?屋根というか?
空間を設けてみました。
これで奥に潜むポリプも確認しやすいし、また面白い写真も撮れると思います!!

夕方に嫁はん達を迎えにいくので、それまでつかの間のノビノビ&ゆったり水槽鑑賞タイムを楽しみたいと思います♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
お久しぶりですm(_ _)mhideの追悼ライブみましたか~(^O^)ボクは残業と録画し忘れで見れませんでした(T_T)かなりショックです(T_T)
ユウ 2008/05/05(Mon)13:58:55 編集
ユウさん
ご無沙汰です♪

HIDEのメモリアルライブは良かったですよ~。

今、編集終わりました♪
まさき 2008/05/06(Tue)00:48:26 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]