忍者ブログ
[445]  [444]  [443]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中に娘のピアノの検定試験があるので少し早起きのおはようメンテ♪



水を排水する時って水中蛍光灯のキスゴムを目安にしたりしますよね♪


メンテ終了後にまだ少し時間があったので、少し作業を行いました♪

水槽部屋の給排水の受け皿として洗濯パンが設置してあるのですが、このパンと壁の間に隙間があり、その隙間に水が入り込むと嫌なんで隙間をテープで埋めてたんですが、今日は少し手直しを行いました。


それが昨日購入してきたグッズ!!

当初はコーキング剤で埋めようとホムセンを物色してたらテープ状のコーキング剤を発見♪


早速貼り付け♪

少し見た目が悪いですが粘着部分がコーキング剤の様になってるので練り込む事が出来るので隙間なく貼る事ができます。

基本的に水が溢れる事もないのですが、イザという時の水漏れの為に水道したはさらに念入りに貼りました♪


そろそろ出発という時に玄関にムカデを発見!!

害虫という認識よりも餌がノコノコと出てきたと、思うのがアロワニアの悲しき性ですね♪

守護神龍か新入り.....どちらに与えるか悩んだ末......



守護神龍に与えました.....そして瞬殺!!



今日は晴れてるので水槽部屋の湿度も適正です。

気温はやはり1℃程誤差がありますね♪



久々にブラックブロッチエンドリ♪


アンソルギーではありません、コリバです!!


さて本題♪

少し前のブログでWEB SITE等で魚の気持になって....とか見ると気持ち悪いと書きましたが、私はこれまで魚の為に...なんて一度も思った事はありません!!

全て自分の為です(笑)

こうして書くと誤解を招きそうなんで結論を先に書きますと自分の為にやる事が、結局は魚の為になってるって事です。


私の思うところ、鳥かごの鳥では無いですが、魚を水槽で飼って於いて魚の為もヘッタくれも無いって考えてます。

そういう偽善者的な考えが嫌いなんですよね、人間のエゴで動物飼うわけですから最後までエゴを貫き通そうと.....それが魚の為にも良い結果になるのかな?って......


ですから2400水槽を導入したのもアロワナの為ではなく、単に大きな水槽で泳ぐアロワナが見たかっただけで、飼うだけが目的なら1200水槽でも飼える訳で(障害が出たとしても).....

水換えを頻繁に行うのも濾過を強化するのも、綺麗な水で泳ぐアロワナを見たいからで、綺麗な水にしてやったぞ!1という完全な上から目線な飼育です(笑)

こんな事を書くから当ブログを読む方は顔を真っ赤にしたり、真っ青になったり(笑)する事も多いと思いますが..........(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]