忍者ブログ
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のおはようメンテは1800水槽の水換えとマット清掃を行いました。
さすがにマットもペラペラになってきたんで、次の休みにはマット交換予定です。


日曜日に来たアンソルギーも昨日の給餌タイムに牛ハツを食してるのを確認したんで、まづは一安心です。


これからアンソル君も餌をバクバク食って巨大化して欲しいですね。

巨大化と言えば期待出来そうなのが、右側のエンドリ。
隣のビキビキにも負けない食欲でガツガツ何でも食しております。


我家の守護神龍Bagan君も餌食い良好♪

一時はエンドリにワームを食べさせたい為にかなりの量のワームを投入、その殆どをBaganが食べてしまってた為にややメタボ気味だったんですがワームの劣化でザリガニ中心の給餌にしてた事と最近はワームも適量の給餌にしたんで健康体となりました。

ポリプ達も流木の下に潜り込んだBaganが見つけられなかったワームを食べてます♪



本題は日曜日の話になります、同僚TからD店にプラチナセネガルスが居るとの情報を得て家のなんちゃってプラセネ(画像)と、どれほど違うのか?を見に行って来ました。

見た感想、サイズは20㌢程でさすがに白い!!


しかし、リアルプラセネと家のなんちゃってプラセネの価格対効果?を考えるとそれほどでも無いのかな?とも思いました。

それと言うのも店頭価格は相場の3倍。

リアルプラセネとなんちゃってプラセネを比較すると白さは若干白いといった程度です、大きな外観上の違いは尾鰭にも白さが乗ってきてるといった所位ですかね?

方や1ン万円、方やベビーで680円!!
体色だけで言えば価格以上の差はありません。
有るのは本物か?なんちゃってか?と、言う事だけ......


それらを踏まえた私の考えを見た目だけで言えばガーネットで飼育した時に白いままか?元に戻ってしまうのか?といった程度の差にしか見えなかったです。

勿論2匹居るなんちゃってプラセネの1匹とはそれなりに違いはありますが、より体色の薄い個体を選んだ方の個体は白さにはそんなに差は有りませんでした。

白くない方のセネもアルビノセネガルスと比べると全然白いですよ♪



ホワイトネタついでに今日の白水槽の様子。

比較検証中のラプラディ2匹の体色に変化はありません。

通常ラプラディが体色が薄くなるのもこの辺りが限界のように思えます。

リアルアンソルギーも手に入れる事が出来、これでじっくり腰を落ち着けて白変エンドリ貯金に取り掛かれます.....水槽も欲しいんですけどね(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報へ


人気ブログランキングへ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラセネですかぁ。本でしか見たこと無いんですけど銀メッキみたいではないんですね。
しかも相場の3倍ですか…なかなかしますね。

水槽買っちゃうかもですか。羨ましい限りです
ホクロ 2008/03/05(Wed)15:39:36 編集
ホクロさん
アロワナとは違いポリプのプラチナは純白といった意味合いが強いようですね(^O^)

話のタネにプラセネを見て来るのもイイんじゃないですかね♪

水槽はお金が貯まったらの話ですよ~f^_^;
まさき 2008/03/05(Wed)22:10:40 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]