忍者ブログ
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおはようメンテは無し!
....と、言うのも朝はタイトルの為の準備が何かと必要なんで昨夜の内に1200&1800水槽の水換えと1800ドライ層のマット清掃を行っておきました。

今朝、起きてショコラの散歩を済ませてから、近くの宅配便の営業所まで出かけました。


理由はタイトルの通り念願のアンソルギーを取りに行って来ました。

電光石化でアンソルギーが家に来る事になったのはLINK先の大森町水族館のオーナーさんに又アンソルギーが入荷するようならご連絡を頂ける様にお願いしてあったんで、今回取引している仕入先にアンソルギーが入荷するとのメールを頂いてたんですが、仕事でメールが見れずにいたたら、メールの翌日に返信が無かったからののか?わざわざ仕入先から選別中に電話を頂き「マジっすか!!」と、即決!!

サイズとバンドの好みを伝え、顔つきはお任せでSELECTして頂きました♪

そうして選んで頂いたアンソルギーが今朝、到着した訳です♪

発泡とダンボールでの丁寧な梱包、カイロ用の穴もキチンと開いてます!!

プロに対して失礼かも知れませんが「このオーナーさん解ってるな~」って思いました。

何故なら生体の通販も行ってる有名店でもこのカイロ用の穴を開けずに密閉して送ってくる所が有り、そういった梱包では開梱時にカイロは冷たくなり意味を成していません。


水温合わせの後に水合わせマシーンで水合わせ♪

袋の水を抜いては入れてで10㍑程入れ替えて水合わせ終了!!




丁度仕入先の選別中に電話を頂いたのでコチラの好みをリクエスト。
①サイズ
②バンド
③顔つき.....の3点をリクエスト。


①のサイズですが、個体のサイズは大き目が良かったんで、仕入先には25㌢の個体が居たそうなんですが、胸鰭が欠損していてこの状態では持って来れないと言う事で、次に大きい23㌢の個体をお願いしました。



②バンド
バンドの好みは左右対称ブロッチパターンで明確な個体という事でお願いしました。

導入後でまだ大分色飛びしてますが明確なブロッチパターンが確認できます♪




③顔つき
顔つきに関しては大森町水族館のオーナーさんがもっとも拘るポイントであるためにオマカセ♪

するとイカツイ顔の上に扁平顔のお手本のような個体がやって来ました。

WEB上で見るアンソルギーで扁平顔と謳われている個体でもそんあに扁平顔でない個体も見かけますが、こいつは文句無い扁平顔のいい顔してますし、外鰓も僅かながら確認できます。

おそらく外鰓はこのまま消滅してしまう可能性が高いですが、豊富な給餌でまた復活してきてくれればラッキーなんですがね(笑)

しかし、ここに来てアンソルギーの値崩れは凄まじいですね。

アンソルギー購入の為に貯金してた訳ですが、それも相場価格の購入ではなく量販店価格での購入を考えて貯めてました。

今回入手した個体もかなりリーズナブルな価格で販売して頂けましたし(地元周辺ではありえない価格)、通販量販店の店頭選別も本当に良いのから送ってくれるか?どうか?判りませんから、SELECT個体という事を考えると今回のアンソルギーはかなり良い買い物だったと思います。

今後の経過観察も大変楽しみな個体です。



ランキングもじわじわ上昇を続けており皆様の応援が直に感じられて大変嬉しく思っておりますし、感謝もしております。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報へ


人気ブログランキングへ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]