忍者ブログ
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [105]  [106]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休み♪
おはようメンテは1200水槽と1800水槽の水換えに留めて、愛知県の津島まで行ってきました。

津島に行く理由は当然AQUA SHOP行きです♪
行ったお店は以前にも行った事のあるアクア リッチさん!!


アクア リッチさんにギニア便エンドリやラプエン、アンソルギーの入荷があるとHPで見て確認の為に訪問。

とりあえず買う気気マンマンの意中のポリプが居るのですが、下顎系ギニア便個体達を見ずに購入して後悔したくなかったので、この目で実際に見に行ってきました。

以前のラプエン探しの旅でも書きましたが、タイミングと言うのは大事ですね~、ギニアエンドリ、ラプエン、アンソルギー何れもイイのが居ました!!

GWと言う事で購入を後押しするイイ話も聞かせていただきましたが、断念!!

ラプエンやアンソルギーを探してる時なら飛びついてますが、すでに居る個体ですので、意中の個体を諦めてまで購入するまでは行きませんでした。

もう、すでに居るからイイわ~って感じですかね?(笑)
....そんな訳で津島を後にしてイザ、地元の店へ........

*画像は我が家のラプエン(上)とアンソルギーです♪




地元のアイドル3で意中の個体を購入!!

その個体とは?
タイトルでバレてますが、男は我慢、女はウーマン!
ララララ~♪ララララ~♪♪ジェラシー、トゥジェルシー!!
と、言うわけでポリプテルス トゥジェルシーです!!

このトゥジェルシー、殆ど購入を決めてました。
実は金曜日の仕事帰りに店により今日の津島行きの為に比較検討する為の材料として最終個体確認をして、以前軽く価格交渉をしたんですが、本格的に価格交渉。

これらの判断材料を持って津島に行き、本日の結果となりました。

個体購入の際に当ブログでは価格交渉と盛んに出てきますが、ブログに書くから安くしてとかって不細工な交渉は一切してません。
薄々感づいてる店もあるかも?しれませんが、実際に愛知や三重の店で私がブログを書いてる事をしってるのは、コメントを頂いてるホクロさんだけですね(笑)

ホクロさんが店でバイトしてるって知ったのはミクシーでなんですがね(笑(すでに私は脱会してますが...)

どうせブログに書くからとか言って安くしてって言っとるやろ?とか思われてる方もいるかと思いますので念の為に書いておきます(笑)


最近は下顎系ばかりに目が行ってましたが、密かに「トゥジェルシーってどうよ?」とはズッと思ってました。

ブログでも書いてますが店に2匹入荷したとの情報で見に行くと、1匹は私の想像してた範疇のトゥジェルシーでしたがもう1匹は私のトゥジェルシーの概念を覆す程の個体でした(画像)



雑誌やWEB上の画像等で見る限りのトゥジェルシーはビュティコフェリとオルナティを足して2で割った感じの個体だと思ってました(画像は我が家のビュティコフェリ)

事実2匹のうち1匹は画像でよく見るトゥジェルシーでしたが。もう1匹はトゥジェルシーってこんなに格好イイの?って思える個体でした♪

しかし、顔は.......


これまでエンドリ、ラプラディ等、自分で格好イイとか厳ついと思える個体選んで購入してきましたが.......


顔を見ると完全にお笑い系ポリプです(笑)


普通は格好イイアクビの仕草も.....


元はこの顔ですから......(笑)


特徴はこの上顎にもほどがあるやろ?って言う位に下顎が無いです(笑)



初めてトゥジェルシーを見たときのブログにも書いてますがパルマスの顔を横に伸ばして縦に引っ張った顔と書いてますが、まさにそんな顔に見えてしまいます。


普通は格好イイハイスピードターンも.....


この顔ですから.......(笑)

絶対、頭の上に日の丸の旗が立ってたり、亡くなられた作詞家先生のように耳毛ボーンの顔ですよね。


顔はマヌケですがバンドは格好イイですよ~。
身体の側線に沿ってラプラディのような縦の黒ラインが綺麗に入りこれもラプラディの様なスポットも綺麗に抜けてます!!


顔は少々マヌケですが着てる服はとてもお洒落って所でしょうか?

しかし、このロングボディで背鰭が7本(独立してるのは6本)てどうよ?って感じですよね?
このロングボディですからせめて背鰭が13~15本あれば絶対格好イイと思います(ちなみにサイズは±33㌢)

それが独立した背鰭は6本て.....どまでもお笑い向きの奴ですね(笑)


そんなトゥジェルシーをお笑い芸人で例えるなら、ラーメン!!ツケメン!!僕イケメン!!!の、狩野英孝ってところですかね?(笑)

そんな訳で又、個性豊かなメンツが我が家の水槽に仲間入りしました♪
こいつも我が家の導入初日のお約束でイキナリ導入当日から餌をガッツいてました。

人口飼料の次に牛ハツが投下されるのもしらずに人口飼料だけで満腹になってたのも笑えます♪

ペナルティのワッキーみたいに顔芸でしか笑いが取れない芸人は嫌いですがコイツの顔を見てると自然と笑顔になります(笑)

今後も笑いをとりたいときはコイツの顔に頼る事にかも?....そんな新入り君のお話でしたとさ......(何で昔話風?)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真一杯パチパチパチ♪こんなに温かく迎えてもらえてあの子も喜んでますよ♪

顔は少々マヌケですが着てる服はとてもお洒落って表現わかります。そう言う子ってなんだか周りまで明るくするって言うか必要ですよね☆

まさきさんでよかったねー狩野君。

ホクロ 2008/04/27(Sun)00:44:53 編集
ホクロさん
希少種の珍ポリプも当ブログにかかればお笑いキャラです(笑)

次にお笑い系ポリプ入れるならロングフィンセネガルスで決まり!!
あの鼻水ぶん回しみたいな鼻管は笑えますよね♪
まさき 2008/04/27(Sun)13:47:58 編集
ウィークシー改めアンソルギー
お久しぶりですね!!

少々ばかり面倒事が多くなりすぎて、ブログを閉鎖してこちらにお伺いすることもできなくなっていましたが、やっと片付いたので再び復活です!!

トゥジェルジー購入したのですか。本当に羨ましい限りです。あの胴長かつ、美しいダークアクアブルーの模様!!そしてあの顔!!
私が飼育してみたいと一番思っているポリプです。いつかは購入を!!!
と思ってるのですが、北海道在住で今までお目にかかったことがありません。はぁ……入荷くらいしてくれないものか。とため息が出た私でした。
本当に羨ましいです!!
アンソルギー URL 2008/05/02(Fri)03:41:40 編集
アンソルギーさん
ご無沙汰してます。

飼育魚のラインナップを見させて頂いた所。上顎系がお好きなんですね♪

トゥジェルシーは上顎系、下顎系を含めても個体差異のある種だと思いました。

最近、やっと地元の店でも各地で入荷情報がある種が店頭に並ぶようになりました。
お店に入荷をアピールするのも手ですゾ(~o~)
まさき 2008/05/02(Fri)16:45:01 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]