忍者ブログ
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も朝7時起床の娘を学校に見送りつつのおはようメンテ♪

1200の過背金は昨日入れた餌は食べてはいませんでしたが、体色は若干上向き傾向にある気がします♪



昨夜は大丈夫でしたが今朝は1800ドライ槽がオーバーフローしておりバイパスホースから水が出てました。


計5匹居るチャドビキクンの食欲が凄いのと、下段水槽の引っ越し組の参加もありマットの飽和点がさらに縮まりました(笑)

早く新環境でゆったり飼育したいものです♪


そんなチャドビキクンですが、某専門店HPで本物トゥルカナ産ビキール58㌢という個体がでてますねww。

画像を見るとわが家のチャド産ビキールの中の背むしビキールと全く同じ体系!!



私はこの背むしビキールを特殊個体と思いまして、難有りビキールの中から即抜きした訳なんですが、流線形体型の多いビキールビキールにはこの手の個体って結構居るのでしょうか?

しかし、画像で見る限りチャド産もトゥルカナ産もたいして違わない気が......
(時間のある方は画像を比べてみてくださいナ(笑)

勿論あちらは58㌢、こちらは40㌢弱とサイズは違いますが、暴論ではありますが、私的には小さいサイズで入ってくるのがチャド産、大きいサイズで入ってくるのがトゥルカナ産かも?なんて思ったりしてます。

しかし、現在チャド産ビキールには現在流通しているブリードビキールの親系の特徴を持つ個体の入荷はありませんが.....


でもエンドリ界ではチャド産というのは名前だけって話ですよね、現在のチャド湖は小さくなってポリプは捕れないとか.....

現在も捕れるならチャド産エンドリも入荷しても良いものなのですが......



コンギ君はよく泳ぐのでよくフレームインしてくる困り者(笑)


しゃくれ絞り顔のチャドビキ!!


牛ハツパクリ!!って感じですか♪


右が大型狙い個体で左が雄狙い個体♪


大型狙い個体はブリードビキールの全長を越えました。

50㌢はオーバーしたかな?


スベスベお肌大型狙い個体♪

口のえぐれは完治すると思いますが、鼻管は........


マタマタ絞り顔チャド!!


我が家の5匹チャド産ビキールですが、どの個体も来た時よりも太く大きくなってます♪


空中停止か?と、思いきや顎付近がヒーターに乗っかってました(笑)

私的にはチャド産もビキールビキールだと思いますし、成長具合を見てると大型化の期待も大いに有りですが、大きくするのは大変なんで確実にモンスターが手に入るトゥルカナ産大型個体が欲しいッス!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かっくいい!!!
こんばんは~
ビキビキさすがにかっくいいです!!

ビキビキの数は増えましたね♪♪
繁殖期待してますよ~!!
S・ぴよすけ URL 2009/01/22(Thu)20:47:45 編集
背虫うらやま・・
こんばんわです。
チャドビキ君達、物凄い良くなってますねΣ(・ω・ノ)ノ
ボロボロのしか見たこと無かった為、正直侮ってました・・・
これは欲しい病が発病してしまいそうです。
背虫君かっこいい!!
くもやもり 2009/01/23(Fri)06:59:55 編集
S・ぴよすけさん
こんばんは。

ありがとうございます♪

現在我が家のビキビキ君達に♂は居ないんですよね~、♂狙い個体が順調に♂へと変貌してくれたらイイのですが.....(笑)
まさき 2009/01/23(Fri)22:12:31 編集
くもやもりさん
こんばんわ。

ありがとうございます。

第二便は状態は悪かったもののイイ個体が多いですね♪

欲しい病はぜひ発症して下さい(笑)
まさき 2009/01/23(Fri)22:15:11 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]