忍者ブログ
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、おはようメンテをしようと、水槽のライトを点け各水槽をチェック!!

1800水槽異常なし!
1200水槽「えぇ~!!」



ご覧のとおり後方3鰭切り落としてました.....

尾鰭や腹鰭はまだ鰭と繋がっててピラピラしてたので、綺麗に再生するようにカットしました。

多分、消灯後にポリプの息継ぎの驚きパニックになり右往左往と言ったパターンですね。

当然、鱗も数枚飛ばしてました......

店で見ただけでも2回は鰭を落としてますから、鰭を落とすのが癖になってる可能性もありますね。

店では隣の水槽の過背金龍に反応してパニックになって落としたと思われます。



昨夜餌は与えてみましたが、当然食べてません(笑).....こいつはかなり手古摺りそうですね~。


体色も昨日よりも飛んでますし、落ち着くまでは放置で(笑)

とは言っても?まだ幼魚ですから各鰭や鱗の再生も早いので気を切り替えていきます♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飼育は簡単!?
こんにちは^^
アロワナ飼育は簡単だと思ってました;お恥ずかしい・・・
アロワナにもポリプテルスのように個々の性格があり、臆病な固体もいるんですね^^


ブリードビキールいっちゃおうかしら?(ぉぃw
S・ぴよすけ URL 2009/01/18(Sun)16:58:11 編集
S・ぴよすけさん
こんばんは。

アロワナの飼育は簡単ですが、設備とか維持費とか意外と敷居が高いんですよねカラ、最大のネックはポリプのように簡単に混泳が出来ないことかと....(笑)

ブリビキも買ってしまえばなんとかなりますよ~(無責任?)
まさき 2009/01/18(Sun)17:07:12 編集
おはようございます!
アロワナは飼育設備等考えて当分無理ですねw>僕の場合w

ポリプの混泳はほぼ失敗しませんよね~これがポリプの長所ですよね♪♪

来月ビキールいきます!(ぇw
S・ぴよすけ URL 2009/01/19(Mon)07:36:09 編集
まさきさん
過背金お迎えおめでとうございます

導入直後からやってくれますね(笑)



私は近々アロワナとポリプは“多分”増やさないのですが、水槽を大きくしてエイでも・・・(^-^)
車に金を使いすぎて軍資金がないのですが・・・f^_^;
ハーちゃん URL 2009/01/19(Mon)12:30:39 編集
S・ぴよすけさん
こんばんは。

ビキール行きますか~♪

ワイルドorブリード?
どちらにしても良いポリプです♪
まさき 2009/01/19(Mon)21:31:32 編集
ハーちゃんさん
こんばんは。

アクアと車の両趣味の両立は厳しいですよね♪

エイも最近熱いですね~、本格的ブリーダーには億万長者も居るとか!!

まさき 2009/01/19(Mon)21:33:37 編集
ブリードorワイルド!
こんばんは~

ビキールですが、ここ最近はワイルドの方が安くないですか??
ちょこっとネットで調べたらブリードの方が高くてびっくりしましたw
奥域のことを考えるとやはりブリードかな~って思ってますw

かなり買う気満々になっちゃってるwww
S・ぴよすけ URL 2009/01/19(Mon)22:34:57 編集
まさきさん
そうなんですよね・・・

私のHPのプロフにも書いていますが、私の夢はエイのブリーダーです

水槽を置く場所があれば、全ての趣味を現状維持にして種親集めをするのですが、場所がないのでエイは集めれない現状(泣)


クロコ・ポルカをメインにダイヤモンドポルカ・マンチャ・キングタイガーの繁殖をさせたいのですが・・・
量より質で細々とやりたいのですが、エイを買って繁殖したらお安くしますよ(笑)
ハーちゃん URL 2009/01/19(Mon)23:51:48 編集
無題
まさきさん こんにちは~~
プチおひさです^^v

おぉ!!!まさきさん!!
やはり予想通りアロワナいかれましたかっ!!

巨大水槽にむけて、着々とお魚がそろっていってますね♪こういうときって、楽しいですよね~~♪

でも・・・この子・・・・いきなりやってくれましたか・・・・

でも多分、まさきさんの場合あれでしょ~ 手がかかるほうが可愛いって思ってるでしょ~~??

hiro URL 2009/01/20(Tue)16:24:56 編集
ウチもです!
ウチのアロワナも一匹夜中に大暴れして頭が削れて結構酷い状態でしかも目が片方白くなっちゃって朝みたらビックリしました!まぁ餌は食べるからいいんですけど
インプレッサ 2009/01/20(Tue)21:58:23 編集
S・ぴよすけさん
こんばんは。

チャド産ワイルドビキールは安いですね~♪

ブリードビキールはベビー時から育成できるのが魅力ですね♪

まさき 2009/01/21(Wed)22:52:10 編集
ハーちゃんさん
こんばんは。

エイはよくわかりませんが、ダイヤモンドポルカをコンスタントに繁殖できれば億万長者も夢ではありませんね♪
まさき 2009/01/21(Wed)22:54:27 編集
hiroさん
こんばんは。

手のかからない仔が一番ですよ~(笑)

状態がよくなるとイイのですが....
まさき 2009/01/21(Wed)22:56:04 編集
インプレッサさん
こんばんは。

インプレッサさん家も一暴れしましたか~、我が家は結構深刻ですよ~!

まさき 2009/01/21(Wed)22:58:26 編集
ダイヤ同士・・・
エイブリードしてます。
ダイヤ×ダイヤで頻繁にブリードできれば間違いなくミリオネアでしょうね。
でもそううまくはいかないんですよ。
ダイヤ同士の繁殖は殆んど例がないのです。
ダイヤ×ポルカでもスポット具合によってはかなりのものですよ。
一角 2009/04/06(Mon)00:50:04 編集
一角さん
はじめまして。

エイのブリードをされてるんですね♪
最近はどこの店もエイが熱い様ですね~。

時期的にもポリプ好きの私には寂しいですね(笑)
まさき 2009/04/06(Mon)23:04:45 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]