忍者ブログ
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと一週間も終わりました。



水槽部屋に水槽を置くにあたって、まづ優先したのがやったり座ってビールを飲みながら水槽の個体達を鑑賞できるってことです。

これまで廊下に2段置きのアロワナマンションで設置してた為に鑑賞という点は2の次になってました。

今回の増築で水槽を置くのに、ラックの高さは異例の30㌢にしたのも、ゆったり座って鑑賞の為です♪

座って鑑賞ならソファーでもイイジャンて事になりそうですが、さらに寝そべっての鑑賞も加わりますから、胡坐状態から即座に寝転がれる状態が良いのです(笑)

これまで何かとやる事が多く実現して無かったのですが、今日ようやく水槽部屋にゆっくり一杯やりながら水槽鑑賞となりました♪


餌を食べてる様子を見ながら水槽鑑賞は最高です♪




テーブル正面はテレビですが胡坐状態で座りながら左を向けば藍底守護神龍が居て......


後ろを振りかえれば新入り藍底過背金龍が居ます♪


胡坐をかいた状態での視線は藍底過背金龍達と同じです♪


寝転がれば左にポリプ軍団....


後方水槽にはエイちゃん達が居ます♪

この鑑賞STYLEを実現させる為にフルドライ上部フィルターを採用した様なものです(笑)

ゆったり座って水槽を見ながらのビールは又旨いですね~♪

自分の一番見たい状態で水槽設置を考えるのもありではないでしょうか?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう本当に
羨ましい限りで♪
アングル台低めというのも丸パクリしようと企んでおります(笑)
ゴロゴロしながらの鑑賞は正義ですね。
因みに住まいは松阪です(*゚∀゚*)
中勢と言うか南勢と言うか微妙な位置で・・
半田水園さんですか♪
こまめにチェックしてみます。
くもやもり 2009/05/30(Sat)22:20:58 編集
おお、半田水園が話題に。
いつも更新楽しみにしています。セミショートがじっと君のようになったので、半田水園さんで混泳用アジアを買いましたよ。各店はしごして、20匹以上から選べました。今では、どちらがどっちの過背か分からないほどの体長ですが(泣)5月にセールやっていて、5万円以下でした。惜しいことしました。フィッシュランドさんも安いのですが、6列目は回らないよとアドバイスされ、値段相応かと思っていました。置ける水槽の大きさに限界があるので、混泳では硝酸塩、亜硝酸塩の管理がシビアでお疲れモードです。
マッキー 2009/05/30(Sat)22:46:27 編集
くもやもりさん
こんばんは。

松阪ですが、こちらよりはお店とか充実してますよね!?

南勢方面のお店は行った事がありませんが多分価格はアレ」だと思うので(笑)、気に入った個体が居れば交通費分も十分元は取れると思いますよ~♪

まさき 2009/05/31(Sun)00:38:52 編集
マッキーさん
ありがとうございます♪

同僚Tも混泳様に半田水園の過背金を買占めようと画策したましたからね~(結局止めたようですが...)

割合でいえば6列巻き切る過背金の方が少ないですから格安個体でも化けるのがいますから、そういうのに当たるとタマランですね♪



まさき 2009/05/31(Sun)01:08:10 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]