忍者ブログ
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も朝6時起床のおはようメンテ♪
マット交換&清掃は今日は無しです!!


昨夜、仕事から帰るとアクア マテリアルさんから荷物が届いてました。





黒ヤギさんたら読まずに食べ.........ずに早速開梱♪

その名もクリスタルサンド!!



普通ならそのままドボン!なんですが、神経質なエイちゃん(大物ROCK STARじゃないよん♪)が、居るので軽く水洗い後に投入♪



ガーネットの白砂版とでも申しましょうか?
非常に粒は細かいのですが、ガーネット同様に比重が重く細かい砂の粒子が舞い上がらないのがGOOD!!

色的にはややグレーがかってるので、これまでの白砂利とMIX。

白水槽にするのに側面や背面によくプラダンを貼りますがプラダンは黒水槽にするのにすでに貼り付けてあるために水槽とプラダンの間にアクリル板を差し込んで水槽の側面、背面、ボク イケメン!!を白板としました。

当初は側面&背面のみ白板で、底板は黒板のままでした。

そこで底面も白板とすべく、アクリル板を敷いたりしましたが光沢のある板を使用したために水中蛍光灯からの照り返しで底面から逆光状態となったらしく、底に落ちたワーム等はかなり食べ辛そうにしてましたので廃止(笑)

セパで仕切ってた時に使用してた白砂利をとりあえずパラパラと捲いておきました。

藍底過背金龍の鱗の青さという面では側面&背面が白で底板は黒というのが青色が一番濃く綺麗に見えました♪

そこで今回のクリスタルサンドは白と黒の間の色で藍底過背金龍にもエイちゃんにも良い一挙両得な砂です♪



今回はおはようメンテ時に柄にもなく水質を測ってみました。


2400&1800水槽の硝酸&亜硝酸は白~ほんのりピンクでノープロブレム!!

白変エンドリの600水槽はメダカ大量投入の為にまっピンク!!

多めに水換えをしておきました。


藍底守護神龍の背中6列目もついに最前列の発色が始まりました♪


こいつは、もう放っておいてもグリグリと巻き上がってくる事ででしょう♪

そんな訳でブログも書いたので、今からクリスタルサンド代をい振り込みに行ってきます(また金払ってないのに荷物だけ先に受け取ったんかい!!
(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]