忍者ブログ
[841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は水換えをしてる余裕もないので、ナマズ君たちへの餌やりのみ。


今回はテーマはお気に入りって事で....


娘が携帯でこんな待ち受けを作ってました♪

携帯と言っても私が使用してた古い携帯で、実際は繋がってないのですが、その他の機能は使えるので、友達も同様の携帯を持ってて、カメラで何やらパシャパシャ撮影したりして遊んでます♪



アルハイに乗ってた時はこんな事しませんでしたから、嬉しいですね♪



イメージはVIP誌のこれでしょ、多分(笑)


お気に入りと言えば守護神龍ですが、背中6列目の鱗全てに発色が確認できました(こちたはまた後日詳しく)


ナマズ君ですが、ゼブラキャットノイエジール 45センチ前後に成長してきて、えさの捕獲もかなりアグレッシブになってきました。

中層域を泳ぐ小赤なら上体を上げて捕食してます。


一方のタイガーショベルノーズですが、かなり大人しいです。

こいつ何されても怒らないんじゃないか?って思えるほど大人しいですし、一日同じ場所で動きません(笑)

ゼブラもほぼ同様に動かないのですが偶に思い出した様にその場でターンをしたりしてるんですが、ゼブラは大体同じ場所で佇んでます。

家のタイガー君はのんびりし過ぎてるせいか捕食もへたくそ!
見ててイライラするレベルです(笑)

ポリプでも補食が下手な個体はイライラします。
「今だ行け!!、あ~思い切りが悪い~」lって(笑)

そのせいか成長は思ったよりも遅いですね。
ゼブラは大食漢ではありますが、こちらも成長はそんなに早くないので、この手のナマズは成長は思った以上に早くないのかもしれませんね。


終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]