忍者ブログ
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます♪
本年も当ACROPOLIS-Aquaticsブログを楽しく読んでくださいね♪
(注)楽しく読めない方は読まなくて結構です!!


新年は朝7時起床のおはようメンテ♪
気分良く新年初新水注入いたしました♪
ところが.......


いきなり守護神龍が背中の鱗を飛ばしてました。


次の鱗が見えてますね。

それでは本題。
新年早々いきなり去年の話から更新STARTです(笑)

12月30日に行ってきました!!
年末恒例 関東大遠征~2009FISHLIN GUIDE 極秘潜入最終ツアー~です。

今回のツアー目的はエグダイヤ購入の為に軍資金がりませんので、エグダイヤのお友達に1万円前後で買えるエイの購入?と、めったに行く事ができないアクア マテリアルさんに顔見せの為です!!

予定は、かねだい戸田店→かねだい草加店→アクア ルビー→ラフレシア→アクア マテリアルの順に回る予定を立てました♪


朝3時半にいつものアク友T出発!!(後にアク友Tは大活躍する事となります(笑)

伊勢湾岸→東名高速→首都高速と走り午前9時、かねだい戸田店到着!!
今日は一番乗りです!!

いつも一番に訪店するかねだいは戸田店は開店時間に来たのでは駐車場が有りませんから基本9時着です(笑)

開店を待っていますとアクア マテリアル辻社長様から電話。

事前に訪れる事は伝えてあったのですが、今日の最終確認?

事前連絡時に「今は店にアロワナが居ないからエイのブリーダーファームシナガワさんでも見に行きましょう」と、言って頂いてたのです、「時間があればKing Farmさんも行かれますか?」って事で、是非!!と答えたんですが....

続けて昨日エイのブリーダーさん達と忘年会でシナガワさんと会ったんですが今日居るか聞くの忘れてましたとの事......(笑)

「何時間も飲んでて聞いてないんかい!!」(笑)と、突っ込む訳にも行か無いで居ると「シナガワさん居なくても平気ですから~」って事で、King Farmさんにも寄ってからシナガワさんにも行く事になりました♪

そいうこうしてると開店時時間が近くなってくると、恒例の開店前の行列ができてます。

いつもの抽選か?と思ってると行列がいつもより長く伸びてます。

スタッフがなんか券を配ってます。
アク友Tが券を入手すると購入品一品のみ20%OFF券なのだ。

こんなもんでこんなにも並ぶんかい!!
大物商品買うなら解りますが、みなさん小物商品を抱えてレジに並んでます。

なんか凄いね.........

かねだい戸田店では7980円の淡水エイが居ましたが、エグダイヤお友達購入の本命は後の店で..と考えてるので、GEX製ワイドマットだけ購入して終了♪


次のかねだい草加店へ........

特に買う物も無く(ここのGEX製ワイドマットは高いのだ!!.....とは言っても地元よりは安い!!)、店内をブラブラ。


アロワナ専門店は午後12時開店のお店が多いので、10時から開店のかねだいは暇つぶしには絶好です♪



そして、今日は後の予定のがっつり詰まってるので、ここでランチタイムという訳で近くの王将へ.......


まだ開店前ですが、すでに大勢の人が駐車場にチラホラ。

入口前に並んでる人も居るので、内心は王将ごときで並ぶんかい!と思いつつ我々も列に加わります(笑)

生まれて初めて開店前から並んで食べるのが王将かい!!と、バージンを奪われた気分になりつつ開店です♪

私はラーメンと焼き飯、鳥の唐揚げを注文♪
アク友Tはラーメン、天津半飯、鳥の唐揚げを注文♪

店員さんが天津飯にかけるのは塩だれか甘酢だれか聞いてます。

天津飯に塩だれのあん?と思いつつ運ばれてきた天津飯を見るとケチャップソースがかかってます(笑)

そういえば東日本と西日本では天津飯て違うんですよね。
テレビで関東からきたオバちゃんが王将でこれは天津飯じゃない!と、食ってかかった話を聞いた事があります。

こちらの天津飯は薄い黄土色の八宝菜のあん、みたいなのがかかってるんですよね♪


アク友Tはぶつぶつ言いながら食ってましたが、やっぱり唐揚げは旨いですね♪


飯食ってたら、イイ時間になりましたので次のお店へ........




実は私、アクア ルビーさんの内状は詳しいんですよね~♪

それを踏まえつつお店へ(初訪問です).....

すでに数台の車が駐車場に......その内の一台は三重ナンバーです!!
駐車場に車を止めてイザ店内に潜入♪(FISHLIN GUIDEは極秘調査さのです!!)

店内をブラブラ。
沢山の水槽にアルティマとスタイルバッファローの幼魚~若魚がびっしり泳いでます(空き水槽は無かった感じです)

そうこうしてるとアク友Tが店員さんに捕まってます(笑)
さすがアク友T、期待に応えてくれます。

熱心に説明する店員さんに質問とかして話しこんでます。
そしていよいよ価格交渉に入ると店員さんは何やら奥へ.....

しばらくすると.....キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アクア ルビー高橋社長登場!!

どうやらこの店のシステムはスタッフが説明、価格は高橋社長が出すみたいで、これは情報通りです♪

ちなみに私は放置です(笑)

アク友Tはよく遠征時に頻繁にお店で店員さんやお客さんに絡まれるのですが、これは推測ですが私は現在のアロワナに満足してるので興味無さげに観てると思うのです、一方アク友Tは混泳願望があったりで、熱心に水槽を覗いてると思うんです。

その眼を見分ける店員さんの目はサスガ!と言わざるを得ません!


私も暇なんでアク友Tの接客を聞いたり、他のお客さんの接客を盗み聞きしたりしてました。

多分、三重からのお客さんだろうと思える方は、スタッフの方が基底鱗が云々と言ってたので多分、金龍狙いですかね?


アク友Tが高橋社長と価格交渉中に暇なのか、Tを接客してた店員さんが黒板に隠されたアルビノ金龍をチラッと見せてくれましたし、高橋社長直々に餌やりショーも見せていただいたりで(食いは非常に良かったです)、親切な印象です。

今回の潜入はアク友は90㌢水槽を立ち上げたばかり、私はその付添いという設定なので、せっかくアルビノ金龍を見せていただいたのに大した反応も出来なくて申し訳なかったです(真剣に)。


潜入の評価は.....事前に聞いた話を踏まえて評価します。
売る気満々の接客も丁寧で熱心に説明&返答してもらえますし、価格も柔軟に対応していただける様です。

評価は☆☆☆
販売個体がセールストーク通りの発色&体型に発色するのであれば☆☆☆☆ですね。


後は全く関係ありませんが、同じ三重県から来た方がどうした気になりますね~(笑)

この辺りに要るんで同じ店をを廻ってると思うんですよね♪


次はラフレシアさん♪

ラフさんは通販で本を購入したりで利用してまして、迅速な対応に満足してるお店ですが、訪問は初めてです♪

アクアルビーさんから20分程で到着。
店前の駐車場には業者らしいハイエースが止まってるだけです。

早速、店内に潜入♪

ここでエグダイヤのお友達を買おうとう魂胆で、事前にHPで下調べをして眼を付けてる個体もあります♪

店内徘徊。
お目当ては13800円のモトロか、19800円のごちゃまぜハイブリ
エイです。


やっぱりHPで目を付けてた19800円のごちゃまぜハイブリエイがイイですね♪

水槽を凝視してると、何となく上から目線の店員登場♪

早速、価格交渉♪

値引きはナッシング!!
キャット投入で餌やりショーも見せてくれましたが、そんなんどうでもええねん!値段や!値段!!、只のエグダイヤの友達に二万近くだせるかい!!

再度、食い下り価格交渉!

上から目線店員が奥に引っ込み.........キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

福井社長登場♪

他の個体ならともかくこの個体は値下げはしないとの事...(残念)

アク友Tとアイコンタクト後、互いに頷き店を後にしました(笑)


まぁ、エグダイヤのお友達とはいえ1800水槽の住人になる訳ですし、繁殖に使うつもりもないので、後で厄介者になるのは目に見えてますから、結果買わんくて良かったんですが私の希望額まで下げてもらえてたら買ってましたね(笑)


売り方はお店の自由ですし評価も私の自由という訳で、ラフレシアさんの評価は☆☆です。


かねだい戸田店→kねだい草加店→アクアルビー→ラフレシアと書いた処で、前編終了♪

次回、アクア マテリアル→King Farm→シナガワFarmの後編に続きます♪
こちらもかなりの珍道中なんでお楽しみに♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]