忍者ブログ
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きから..........
ラフレシアさんを後にした我々は、次のお店であるアクア マテリアルさんへ...........



マテリアルさんは久々の訪問で、お店の外装をリニューアルされてからは初めての訪問です♪

店に着くとお客さんを見送ってたのか?辻社長様は外にいました♪
挨拶を済ませ、アク友Tと共に道中で買ってきた手土産をお渡しすると、重さでよろけるポーズ.........辻社長様.....ギャグやるんだ!(笑)

「そんな重くないですよ!」と、一応突っ込んどきました!(笑)

なにやら入口入って正面の水槽を入れ替えるらしく山根さんもゴソゴソやってます!

店内を見る暇もなく「こんなの放っておいてイイですから、早速行きましょう」って事で辻社長様、山根氏、アク友Tそれと私のアクア マテリアル御一行様4名でエイブリーディングファーム見学ツアーは発車しました♪



一軒目はKING Farmさん♪






こちらは我が家のダイヤ系ポルカの生まれ故郷ですので、ここは押さえておきたかったファームです♪



こちらのKING armさんは先日購入したFM誌のバックナンバー2009年2月号にも紹介されており、そこに見学に行けるという事で非常に楽しみでした♪


ファーム内はコンクリート池が沢山ありドライ濾過が積極的に採用されておりました♪

設備を見るとコンクリ池は上部式フルドライ濾過で回されてる様で、家庭用濾過槽規模の濾過設備を想像してたので、この程度の濾過設備でいけるんだ~と思うのと同時に、ドライ濾過の性能に改めて感じました。

ウエット濾過も採用されてましたが必ずフルドライ濾過が、かまされてました♪




池には大きなダイヤモンドポルカが多数収用されており、ダイヤモンドポルカの極上ベビーも数匹居ました♪

*画像は我が家のエグダイヤです♪

ファームオーナーさんにお礼を言ってKING Farmさんを後にしました。

次はいよいよシナガワ ファームさんです♪ 裏道を抜けながら車を進めると何やら見覚えのある道です♪ 「シナガワさんに行くのにアクア ルビーやラフレシアの前も通りますよ」との事...... ルビーとラフに寄って来るなら、ルビーもラフもたまに行きますので、言ってもらえば始めに、うちに来るように言ったんですけどね~と辻社長様.....

それならかねだい草加店のあと、マテリアルさんに行けば良かったと思いつつ、買う気も無いのに辻社長さんと行くのもお店にしたらイイ迷惑だなと思いますし(笑)、極秘潜入になりませんからね♪.....

そうこうしてる間にアクアルビー前通過!! 「おぉ~お客さんの車止まってるな~」と、車内は変な盛り上がり♪(笑)

ちなみに先ほどの三重ナンバーの車はすでにいませんでした!(どうしたのか気になる!) 見覚えのある道を進み、今度はラフレシア前に差し掛かります。
 
「ラフに寄ってもイイですよ」と、辻社長様に言っていただけたんですが、「エイを値下げしなかったから辻社長連れてきやがった」と、思われるのも嫌だし、多分辻社長様に言っていただいたら安くはして貰えたとは思いますが、辻社長様もおっしゃってましたが、せっかく良い黒系エイが居るので茶系ハイブリは要らないと思いますし、ポリプならまだしも辻社長様の前でエイを買う勇気は私にはありませ~ん!!(笑)
 
いずれにしても、我が家に来る個体では無かったって事ですね♪
 
ラフレシア前通過!
「うぉ~駐車場、満車や~!」と、マタマタ車内は大盛り上がり(笑)
 
パッキングされた袋を持つ店員とカウンター内に居る福井さんが見えました。
「クラクション鳴らして窓開けてみんなで手を振ったらびっくりしますよね~」とか言ってるうちに店前通過!(笑)
 
裏道を抜けつつシナガワ ファームさんに到着♪

すでに辺りは暗くなっったので写真は無しです(笑) シナガワさんは不在の様なんでスタッフの方に挨拶を済ませてファーム内を徘徊♪ 辻社長様と同行すると行く先々で缶コーヒーを出していただけるので、腹はタップンタップンです♪(笑)
 
 
こちらは水槽数も多く濾過設備ろかは確認できませんでしたが、大きなダイヤモンドポルカやギャラクシースモール等沢山居ましたしダイヤモンドポルカの極上ベビーも数匹居ました♪ *画像は我が家のエグダイヤです(クドイ!!)
 
ファーム内を見てるとスタッフの方が別棟も見せていただけるとの事で、ついて行きました。 別棟に入るとコンクリ池があり覗くと「ほほぅ、ここはトゥルカナ産ビキールも居るのか、餌に食いついてる様だな~、ん~?餌は70㌢級のピザか~!!」 そんな訳はない!! よく見るとエイです!!

かなりデカクて、尻尾もぶっとい!! トゥルカナ産ビキールクラスの太さです!! KING Farmさん、シナガワファームさんを見て共通する疑問があったので帰り際にスタッフの方に質問してみました。
 
返答を聞くと....なるほど ザ ワールド!!(古い!!)


答えを我家に当て嵌めてみると一つは意識して行ってましたし、もう一つも結果的に同じ事をしてました♪(まだまだ足りませんが) 何を聞いたかは秘密です♪(笑)
 

シナガワファームさんを後にしてアクア マテリアルさんに戻る途中で涌井というラーメン屋さんで御馳走になりました。 こってりだけどあっさりで、それでいて何か懐かしい味(どんな味や(笑)で、非常に美味しくスープまで全て飲んでしまいました♪

マテリアルさんに戻ってから、しばし談笑。 PCで山根氏の現地で撮影した写真を見ながら極秘話や裏話で盛り上がってると良い時間になってしまったので、そろそろ家路に....という訳で、次は美味しい唐揚げのお店があるので是非みんなで行きましょうと約束?してお店を後にしました♪


帰路は首都高速を環状レーサー並のすり抜けをしつつ、東名に入ると最高速アタックの湾岸レーサー並のスピードで帰り(フィクションです)、深夜0時半に帰宅となりました。 今回の関東遠征はかなりに充実度でしたし、思う事も沢山あったのでしばらく遠征ネタで引っ張ります(笑) 次回は恒例の関東大遠征収支報告です♪」


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ 
blogram投票ボタン 
ペットリンクス 
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ
 
ブログ王ランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明まして、おめでとう御座います。関東ツアーお疲れ様でした。今年も、イロイロ宜しくお願いします
アク友 T 2010/01/02(Sat)13:18:58 編集
アク友Tさん
あけましておめでとうございます。

今年こそはニートを卒業して就職できるといいですね♪

本年もヨロシクです!!(笑)
まさき 2010/01/02(Sat)14:51:04 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]