忍者ブログ
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝6時半起床のおはようメンテ♪


ルーティンの水換えとマット清掃のフルメニュー♪


買い物ついでに弥富の金魚屋で小赤200匹購入♪

帰宅後、エイ水槽へとドボン!!


昨日は昨日で久々にアイドル3F1マート店に行ってきました♪



すると、ホームセンター バローのペットコーナーの店長を任されてたN店長が熱帯魚生体コーナーに居ました。

ここ一年ほどアイドル3はゴタゴタしてて、バローの店長は当初F1マート店で店長をしてた女性が店長として配属されたんですが、バローは嫌だとかでF1マート店店長をしてたN店長がバローに行く事になってしまいました。

N店長は熱帯魚生体コーナーを担当しており、コリバやトゥジェルシー、アンソルギー等を仕入れてくれてた嬉しい店長でした。


しかし、N店長がバローへ行ってからはサッパリで、店にする寄り付かなくなってました。


そんな中、小赤も安くなり始めたので小赤の価格調査がてら店にいったらN店長がいました♪

生体の在庫を見ると35㌢程のアンソルギー29800円、19800円のモトロが2匹居ました♪

さすが!!N店長。

価格も地元テ店舗としては頑張ってると思いますし、流行りの淡水エイを早速仕入れる辺りわかってますね♪

わかってないDIO WORLDとは大違いです(笑)

19800円のモトロですが、思わず買いそうになりましたが、思い留まりました(笑)

茶系のエイを増やした所で要らん子になるのは目に見えてますからね。

エイははポリプ以上に収用数に限りがありますので、ココは黒系エイに絞って狙って行きたいですね。


N店長ならポルカ程度なら仕入れてくれそうなんで、今後はアイドルに行くのが楽しみになりました♪

黒系エイと言っても..........
私はハイグレードポルカ、ダイヤ系ポルカ、ダイヤモンドポルカ、ギャラクシースモールスポットポルカしか視野にいれてませんので(笑)、アイドルでのエイ購入は無いとは思いますが.........

ちなみに画像の藍底K過背金龍hアイドル3で難あり75000円で購入した個体です♪

次回は仕入れの不思議です、お楽しみに.......

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サイトがリニューアルされましたね。
バックのサザビーがイケてます。
最近エイに興味が出てきたので、今まで以上にここで勉強させてもらいます。
toyama 2009/11/08(Sun)19:16:54 編集
toyamaさん
ありがとうございます♪

最近はエイ飼育にされる方が多くポリプが多く出されるそうですのでポリプマニアの方は飼い込み個体が多く出される今はチャンスらしいですよ。

エイは良いですよ~(笑)


勉強になるかはわかりませんが、楽しくエイを飼育してる様子を楽しんでくださいネ♪
今後ともよろしくお願いします。
まさき 2009/11/08(Sun)22:02:47 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]