忍者ブログ
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暇なんでブログもリニューアルしたので、ステッカーを作ってみました♪


ブログの壁紙は実はサザビーでは無くシャア搭乗最終専用機体の小夜鳴き鳥(ナイチンゲール)は死を招く恐怖の象徴のMSN-04ⅡNIGHTINGALEです♪
 
これはガンプラ神のアドバイスでありんす♪

このステッカーの使い道を考えました!

①ありがちだけどキリ番プレゼント
②マテリアルさんかプログレさんに行った時に入口に貼ってくる
③アク友Tの愛車にこっそり貼っておく

この3つかな~?

①案は欲しい人が居るかって話しですし、②はかなり迷惑(笑)、となると③案ですね(笑)


それでは本題♪

飼育環境も変わって撮影環境も変ったので蔵出し画像を貼りながら話を進めます♪


N店長が復活した事もあり最近感じる事がありました。

古代魚専門店ではセレクト仕入れという事も多いですが、総合単独店やチェーン店などの仕入れは在庫リストによる問屋任せの仕入れってパターンが多い様に思います。



そこで1匹仕入れでは感じませんでしたが、2匹仕入れの場合に思う事がありました。

*画像は太陽光と水中ライトが半々で照り返してます。


総合単独店やチェーン店に2匹入荷した場合、片方は極上でもう片方は並かそれ以下って事が多くないですか?



典型的な店がN店長のお店で、私はこの店でビキールコリバ、トゥジェルシー、藍底過背金龍を購入しており、何れの個体も前期のパターンなんですよね。


この藍底過背金龍と同ロット入荷の個体はまだ店にいますが、育ちは良いうですが個体的には並の下ですね。


ポリプを引き取りに来ていただいたお店のスタッフの方が、この新入り藍底過背金をみて「これうちの店で買ったのでしたっけ」ときかれたんですが、「違うんですよ~」と答えながら内心嬉しくおもってました♪



お店のオーナーが現地で選びに選んだ個体をお店で嫌というほど見てるスタッフの方が自店仕入れのセレクト品と勘違いしたのですから、私の目もまんざらではないなと、一人悦に入ってました(笑)


なんせ、難ありとはいえ75000円ですからね♪

こいつは身体的にも顎ズレ、目タレ、鰓メクレ、成長不良によるヒネと4重苦の個体なうえにさらに成長不良の原因である食べないし店でも尾鰭を何度もあとしてる神経質な個体、しかもじっと病(笑)

はっきりいってどうしようも無い個体でしたが、藍底としての素質は入荷時から目を付けてた個体でもありました。

そんな好素質個体が難ありで安く売りだした時に買った訳です♪
これもタイミングでブログでも書いてますが、希望価格まで値切ってOKなら買おうと店に出向いた時に売りだされてたので、タイミングというか縁というものを感じざるを得ませんよね♪


こういう事から在庫表で複数注文の店には良い個体と、そうでも無い個体の抱き合わせで納品も考えられますよね?

専門店では安定した質の個体が安心して選べますが(そうでない店もある)、総合単独店やチェーン店では見る目があれば、思いもよらない掘り出し物が買えるチャンスがあるって事ですね♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさきさんど~も!ガンプラ作成奮闘中のプラモ道ことザクです。
ナイチンゲールですか渋いですね。
まさきさんはシャアが好きなんですね。
自分はガンダムのキャラの中では宇宙攻撃軍第302哨戒中隊隊長アナベル・ガトーが好きです。
ジオングくらいの有線サイコミュまではまだ許せるのですが(ガトーの乗機ノイエジールにもついているので^^;)
ニュータイプ専用機のファンネルしかもオールレンジ攻撃ははちょっと違うんじゃないか?
それじゃなんでもアリアリでゴチャ混ぜすぎるので好きでは無いんですよ。
お暇なら機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYも見て下さい。
1年戦争の裏面史を垣間見れるますよ。
プラモ道ザク 2009/11/10(Tue)06:46:51 編集
プラモ道ザクさん
ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。

フィギアでもファンネルが付いてるんですが、ディスプレイ出来ないので嫌いです(意味が違いますね(笑)

今日、ヤンマガを立ち読みしに本屋に行った時にレンタルコーナーで0083小隊を見てきました♪

明日、FM誌とか買いにいくのでその時に借りてきます♪

ちなみに劇場版はレンタル中でした!!

まさき 2009/11/10(Tue)18:00:02 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]