忍者ブログ
[1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1146]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿


今日は朝から洗車2台やっつけました♪


昼から週一ルーティンの水換え♪


さて本題ですが、とあるショップのブログで1200×450×450でアジアアロワナが飼えるか議論されてましたね。


そこで、私が今アジアアロワナ専門店を開業したらどう対応するか書いてみたいと思います。

客から1200×450×450でアジアアロワナが飼えるか?と尋ねられたら、即答で飼えますと答えます!!!!!

何も気にしなければ終生飼えるでしょ(笑)

幼魚なら全く問題なく飼えますから、とりあえず売っちゃいます。

アジアアロワナというのは非常に魅力的な魚です。
飼ってる内に.......

①より大きい水槽でコイツを泳がせてみたい
②より魅力的な(発色?or体型?)個体を飼育したい

この2大欲望が湧き上がってきます。

現在、大型水槽設置されてる方も最初は120&150水槽からスタートと言う方が殆どではないでしょうか?

現在、非常に魅力的な個体を飼育されてる方も数度の買い換え&追加を経験されてると思います。

最初は120で飼おうと思っている方も、徐々に大型水槽やより魅力的な個体への買い換えされる方が多いと思いますので、900水槽で....という事でも私なら売っちゃいます。

高額なアジアアロワナが売り難い現在で、とりあえず飼育者の裾野を広げないとね、多くはステップアップするでしょうからね。

逆に、不景気でアジアアロワナが売れないこの時期ですからステップアップ出来ない客は切っても問題ないでしょ。

勿論、専門店ですから販売時に飼えなくなったら引き取りするという事で。

それならステップアップ出来ない客の個体が戻って来て、一個体で2度美味しい、中古車屋と同じシステムが構築できますからね♪

これで一つ悪徳アロワナ専門店の出来上がりです(笑)

店も経営してない素人の妄想ですが、アジアアロワナ業界は素人が文句言うなという思考が渦巻いてる業界です。

高額なアジアアロワナが売り難い現在、オークション販売抜きでは成り立たない店も多数ありますが、早く魚類の生体もヤフーオークション禁止になればいいのにwwww

.......とは言いながら、ひょっとしたら私の正体はアジアアロワナ専門店の経営者かもしれませんよ(笑)


終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】












PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]