忍者ブログ
[1146]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿

今日は朝から2台洗車♪

その後、愛車と嫁車のオイル交換♪

昼食後、衣替え♪



そして、ルーティンの水換え♪

昨日、仕事で出たので明日も休みなんで、水換えは明日に回してもイイんですが、明日のんびりする為に、今日の内に水換えもやっつけておきました(^-^)


水換えのついでに準備しておいた2個一500Wヒーター×2の取り付けも行いました♪

新品のヒーターとヒーターカバーで気分もイイです♪

本来水槽内に4本入るヒーターを2個一にした事で、水槽内もスッキリ!!


アク友Tもこの連休でヒーター&ヒーターカバー取り付け(実は一緒に注文して送料手数料を浮かしたのだ!!)、エアーストーン新調、エアホースも固くならない奴と交換するとか言ってたので、私もエアーストーンに付いた苔を擦りおとしました♪

どうしてもゴム製品は水中に入れると硬化しますし、水中から出すとボロボロになります。

今は固くならないエアホースってあるんですね~。


取り外したヒーターはカバーは捨てて500Wヒーター4本は一応緊急時の予備として在庫しておきます。

チェックするとヒーター外側の両端のゴムかなり劣化してボロボロと取れてしまいますが、ヒーター本体の両端のゴムは外側のゴムに守られてたので、まだまだ大丈夫そうです♪

これで明日はのんびり過ごせそうです♪

終わり♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
















PR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]