忍者ブログ
[512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ連休も4日目が終わろうとしてます。

昨日はガンプラ造りに疲れ果てて更新できませんでした。
そんな今日は朝8時起床のおはようメンテ♪


朝8時起床とやや遅いですがマット清掃&交換まで行うフルメニュー♪

マットは1800&2400合わせて3枚交換しました。
1800と2400のフルドライ上部ふぃるたーは全幅以外は同じサイズですので、カットしたマットは共通で使えるんです♪




メンテ終了後、花壇をイジッテタ嫁が変な虫を捕まえてきました。

割と大きな虫で木の枝に擬態化しそうな虫です.....多分しますよね
(笑)


大きさはこんな物です。
バケツは20ℓバケツですので比較してみてください♪


捕獲後、早速投入♪

即、秒殺と言いたい所ですが.......



食いにくいのか入れたり出したりの繰り返し。



多分、この虫かなりマズイと思われます。

.......と、言うのも、投入時にポリカ蓋の餌穴から投入したのですが、投入時にその餌穴に捉ったんですが、身の危険を感じたのか見たことも無い青色の液体が付いており、多分身の危険を感じるとおかしな液を出す系の虫と思われますが、結局食べずに底に沈んだ虫をポリプのトゥジェルシーが食べてましたww



昨日は1/100スケールのシャア専用ザク(マスターグレード)を製作してたんですが、昨日ブログ更新出来てないという事は、とりあえずは完成してました♪



今日、デカール貼りとウェザリング処理を行いました♪


このキットにはディスプレイスタンドは付属しておらず、その代わりにシャアの搭乗シーンを演出出来る様になってました♪

かなり小さいシャアのフィギアがパーツとしてあったのでガンダムマーカーで塗装しました。

遠目にはシャアの雰囲気でてますかね?



マクロで迫ると結構粗が見えます(笑)

ガンダムマーカー塗装の私にはこれが限界ですかね?
明日の朝、もう一度修正塗装してからディスプレイしたいと思います♪



このキットはシャア搭乗シーンを演出出来ると言う事で、機体のメンテナンス中という設定で製作しました♪

脚部のメカ部を露出させました。
そこで元LOWRIDERの私はメカ部といえばクロームプレーティングです。
現役時代は拘りでクロームのみで車を仕上げてましたが、見た目ではやはりゴールドプレーティングを織り交ぜた方が豪華ですので、クロームとゴールドのコンビで脚部のメカ部分を塗装♪

ゴールドはメッキの質感なんですがシルバーがシルバーメタリック止まり。

TAMIYA カラーのクロームシルバーの質感を期待したのですが、単なるシルバーでした。
確かに色にシルバーと書いてあるので、そのままなんですがゴールドと書かれたマーカーが金メッキ調の色なんで期待してしまいました(笑)



今回も細かいデカールは無視(笑)
説明書を見ながら、大きめのデカールだけ貼り付け♪
腰に装備したバズーカにもデカールを貼り付けるだけでかなり雰囲気がちがいます♪

明日もアクアとガンプラを絡めた内容での更新です♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]