忍者ブログ
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最終日の今朝はゆっくり目の朝8時起床のおはようメンテ♪


ゆっくり目の起床ですから、マット清掃&交換はありません!

連休も最終日なんでゆったりと過ごしたいので、本日はネタになるような事もないので昨日のお話し♪


まづは在る物の下見にドンキホーテへ行きその後......キャットが安売りされてるかも?と、DIO WORLDへ.......

残念ながらキャットの大袋の安売りはしておらず、生体も相変わらずアルティマ150万、アンソルギー20万、コリバ10万、クロコダイルスティングレイ30~38万、ポルカペア598000円(値上がりしてる(笑)と、錚々たるメンバーが素晴らしい価格で販売されており、嫁がポルカペアの価格を見て「家のと同じ模様だよね」とポツリ.....娘がすかさず「白い丸の数が違う!!」とww.......

そんな事はイイんですが、嫁には増築のドサクサでエイを購入してますので、価格バレしそうで......ヒヤヒヤでした(笑)




よく専門店でも旦那さんが嫁さんに価格を内緒で購入して、何かの間違いで奥さまが店に付いてきたときに、安くいて頂いてありがとうと丁寧にお礼を言われたり、他店で購入した客は逆に何故こんなに高いんだ!!と、食ってかかる奥さまも居たり、家の安く買えたとか自慢げに言われる方も居たりと所帯持ちのアロマニアは苦労してる様です.......私もですが(笑!)




その後、トイザらスに行きマタマタ買って来てしまいました♪

ガンダムフィギアのシャア専用ズゴックとアッガイ2体とディスプレイ用の足場?がセットになったジャブロー潜入セット♪と、メタルギアソリッド4と攻略本♪

メタルギアシリーズは最初のメタルギア以外はプレイしてたハズ?



先にドンキホーテで購入した黒い三連星トリプルドムのジェットストリームアタックセット♪

実は日曜日にトイザらスに行った時に購入したジャブロー潜入セットはチェックしてたんですが、シャアザクを購入したので断念!

ドンキに行った時にすでにジェットストリームセットは売り切れてたんで、BANDAIのHPで確認するとこの両セットは同時期に出荷されてるので、ジェットストリームセットの後に入荷してるかも?...と、言う事でドンキに下見に行った訳です♪


ジャブロー潜入セットをディスプレイしてみました♪

20日の日曜日にこのセットをチェックして、22日火曜日にドンキで下見後にトイザらスで購入♪




ドンキで下見したのは、もし売ってた場合トイザらスで買うよりもドンキで買った方が安いからです!!

それでもこの連休中はガンプラ&HCM Proフィギア20%OFFでしたので、それなりに良い買い物はできました♪



そこでブログテーマのガンプラも古代魚飼育も一緒♪に、なるわけですが、ガンプラ&フィギアもBANDAIのHPで出荷状況が確認できます♪

この出荷情報でガンプラやフィギアがトイザらスやドンキに入荷する可能性は高いです♪

これ古代魚も同じですよね♪
マニアになるとこまめにお店の在庫をチェックして好みの個体が居れば通販や直接お店に行き購入に至ります♪


そして、黒い三連星のジェットストリームアタックセットは売り切れてましたし、20日の日曜日にジャブロー潜入セットを見た時は4セット程在庫がありましたが、22日火曜日の購入時には在庫は2セット!

私が購入したので残りは一つ♪

これも古代魚と同じ。
有る時買いが基本です。
次に来た時にはありません。

これで前回出荷分のシャアザクのガンプラ買い逃しましたからね~。
1/144のシャアザクは残ってるんですが、1/100のMGキットは午前中に2箱見た当日の夕方買いに行ったんですが、売切れてました。


古代魚(特にポリプ)も、ガンプラも情報が命である時買いの早い物勝ちが基本、次に店に行った時には無い!!と、言うありがた~いお話しでした(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大理石パネルの件ありがとうございました。
材料は揃ったので早いとこ作りたいです。
ガンプラネタでズゴックが良く出てたのが気になりました。私の場合はそちらと同じくマスターグレードのシャア専用ズゴックとジムを使い、ジャブロー潜入時にジムの腹を突き刺すズゴックを再現しております。穴は超適当ですが・・・。
ガンプラネタも笑えますのでこれからも楽しみに拝見させてもらいます
toyama 2009/09/23(Wed)22:39:55 編集
toyamaさん
こんにちは。

シートの貼り付けは多少気泡が入るかと思いますが、パネルを張ればあまり気にならないですよ♪

toyamaさんもガンプラディスプレイしてるんです~♪

確かに今まで寄り付きもしなかったガンプラコーナー(笑)、2~3人のオッサンが並んで、見てる時ありますもんね~(キモイ!(笑)。

今後もアクアとガンプラのあるあるネタも探して書いてみたいと思います(笑)
まさき 2009/09/24(Thu)11:32:34 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]