忍者ブログ
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ルーティンの水換え出来なかったんで、今日は水換えしたくてたまりませんでしたww


そんな訳で本日はフルメニューの水換えとマット清掃&交換♪

休みと言う事もあり水槽背面&側面の苔を取りながらのまったりメンテ♪
水槽も綺麗になったついでにポリカ蓋も綺麗にしました♪


Z'GOKは昨夜のうちに完成♪

とりあえず前回製作のストライクフリーダムガンダムと同様にスミイレのみで完成♪

パーツ点数がストライクフリーダムに比べ少ないので早く完成いましたね♪


予定より早く完成すぃたので、今回は箱絵を元に塗装にも挑戦♪


塗装と言ってもペンタイプのガンダムマーカーを使用♪

今回はさらに細部のデカールも貼ってみたいと思います♪♪


デカールも説明書通りでは無く自分の好みで貼り付けました♪


今回は赤いメタリック部分と爪を白く塗装しました♪

確かにデカールと要所塗装だけでもかなり雰囲気が変わります♪


とりあえず今後のデスプレイポーズの参考にするために外箱は収納ラック内に........(笑)

確かに一手間、二手間掛けると完成度も高まり楽しいのは古代魚飼育と同じですね♪


そしてやっぱり自分へのご褒美♪

前回買い逃した1/100シャア専用ザク(マスターグレード)とRX=78Ⅱ Ver.G30thを購入♪

ガンプラモ古代魚と同じである時買いが基本です(笑)

迷ってると次来た時にはありません!!

ガンプラコーナー結構見てる人居るもんね~♪



買い物後にシャア専用ゲルググを製作開始♪

1/144スケールという事で夕方には完成♪

今回はガンプラ神に負けじと(笑)、ボカシ用のマーカーを購入してきたので、スミイレ、塗装&ボカシも取り入れました。

全然下手糞ですが、こうして手を入れて製作すると、楽しさ倍増ですね(完全な自己満ですが....)

少し前にガンプラを母親に勝手に捨てられた青年が腹いせに自宅に火をつけるという事件がありましたが、気持はわかります(笑)

こうして手を入れてガンプラを製作すると、ガンプラ造りも悪くない趣味ですね~♪

今日はもう腰が痛いので(笑)、ガンプラ造りは明日にしまうs。
はてさて連休中に残り3体完成できますかね?(笑)

腰が持てば製作したいとは思ってます♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ^^
ズゴックとゲルググですか!
ズゴックはツメを400→600→1000のやすりで削れば鋭角感がでますよ。
シャアズゴの頭についてるマークですが
黒い三連星に代表される特別機動軍のマークですのです^^
ゲルググは脚部の接続部分(グレーの成型色)
パーティングラインの合わせ目処理をするといいです。
アロンアルファなんかで固めて削る感じです。
ではではお邪魔いたしました。
プラモ道 2009/09/21(Mon)11:43:30 編集
プラモ道さん
こんばんは。
...と、言うかガンプラ神さんですよね?...(違ってたらすみませんm(__)m)..多分間違いないと思いますが.....

アドバイスありがとうございます。
機体を製作する毎に、徐々に製作のレベルアップをしていきたいと思ってます♪

ガンプラを少し手を入れて製作するのは楽しいですね♪
まさき 2009/09/23(Wed)00:31:04 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]