忍者ブログ
[1098]  [1097]  [1096]  [1093]  [1092]  [1088]  [1059]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿



今日は朝から雨降り........

洗車も出来ずに軽く水換えをやっつけます♪

専門誌や専門店等の広告イラストに登場する様な個体に育ちました♪


排水ホースと戯れる様に遊んでます♪






我が家の守護神龍も五歳を過ぎて、そろそろ老成個体特有の皺も少し出て来て風格みたいにが出てきました。

それでもまだまだホッペはツルツルです。
今後年齢を重ねるに従い年輪の様に皺も増えて行くと思います。

その皺こそが味となって行くんですね~。


久々登場タイガーショベルノーズのドナルド。

最近はロクに見もしなかったんですが(笑)、今日マジマジと見てみると.....

背中で綺麗に左右ブロックに分かれてたバンドが繋がりだしてます。

まだこれからバンドも変化していくんでしょうね~。



恰好イイ角度の横や斜めから撮影しようとすると私の正面に来ようとします。


底物魚で一番恰好イイシーンはターンの一瞬を捉えた瞬間だと思います♪


撮影しようとすると正面に来ようとするので横からの写真も思う様に撮影できません。



最近ブログネタも無く更新も滞りがちになってます。

全長が伸びた、発色が始まった、色が濃くなった(薄くなった)とで一喜一憂できる時期が過ぎれば、はっきり言ってネタは無くなります(笑)

以前にも書きましたが、良い個体というのは色が赤い(青い)、体型が良いというのではなく、成長が一段落してから飼い続ける事ができる個体こそが本当に良い個体なんです!!

今、現在五歳を超える個体を飼育している方は本当に自慢しても良いと思いますよ♪

まだ少し雨がふってます。

この後の時間は、少しアロワナを今一度見直す為に、各専門誌をじっくり読みながらm水槽を眺めて過ごしたいと思います。


終わり♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】












PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]