忍者ブログ
[1104]  [1103]  [1102]  [1100]  [1098]  [1097]  [1096]  [1093]  [1092]  [1088]  [1059
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿


昨日はぐずついた天気で洗車でなかったので、今日は早起きして洗車2台をやっつけて午後から水換え♪


今年は2400水槽を設置して3年が経過しましたので、4本使用してるヒーターを新調する予定ですので、水換え中にヒーター2本を撤去しました。

2本は気温が下がり始めた頃が怖いので年の為に二本はそのままとしました。


ボロボロのヒーターカバーは捨てました(笑)


我が家の2400水槽のラック内は物置スペースです♪


ヒーター作動自体は問題ないので予備としてはラック内にしまっておきました♪

水中で使用してく機器は大気中に出すとゴム部分が急速に劣化するので、これまで使用してた水中機器を予備にするのはあまりお勧めできませんが、なんか捨てるのも勿体無いですからね♪


今の季節は水温が下がる心配はないのですが、水温が上がり過ぎる心配があるので.....


ヒーターをしまったついでに水温を下げる為のサーキュレーターを引っ張りだしました。


埃を軽く拭き取って設置完了♪

作動はタイマーコントロールです♪


ラックにパネルを張り付けて完了♪



2400水槽は底面クリアーなんで、上から覗くと物置き丸出しですが、これが川底みたいでイイかな?


最近、ブログ更新頻度がブログを開設した当時あなみですね!(笑)


終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】









PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]